FC2ブログ
2014-10-03

地味すぎる(当家比)、講演会コーデで『未亡人の企み…』(笑)

さて、昨日アップの地味すぎる講演会用コーデの着姿でございますよ~

…ええ、着物ってだけで既に悪目立ちしているのに、これ以上悪目立ちしてはいけないので、徹底的に虚飾を排し、飾り物一切付けずに三つ編み作ってそれをまとめてお団子って髪型にしたらば。



はい、このように未亡人風味になりましたよーん(笑)…未亡人にしてはお太鼓位置が高過ぎるが

…せっかくなので着姿撮影のテーマは『未亡人の企み』。

―――――――視線の先に、次の犠牲者がいる(笑)

数名を殺めた後、『犯人は奥さん、あなたです』と石坂金田一に言われ、そして服毒自殺を図るわけですね。

ああ、なんだか久しぶりに全シリーズ通しで見たくなってきましたわ、金田一耕介の映画(石坂浩二バージョン、あくまでも)



帯周りで必死に無駄な抵抗をしているが、あっしにしては抑えに抑えて、白足袋まで履いているこのコーデ。

…ええ、もちろん講演会会場内ではどん引きされましてよ(笑)人はどん引きすると、目も合わせず、そして話題にも一切しないのでございます…

まあ、同じクラスのママ達はあっしが着物着るのを知っているので『まさか、ここでも着てくるとは…
』と思いつつもにこやかに対応してくれたが。大人じゃのう。


…講演会係は楽なので、できれば来年もまたこれを選ぶであろうが、きっと来年は着物は着ない…


          いつも応援の1クリック
ありがとうございます
         アンティーク着物・リサイクル着物ブログランキング  
 携帯、スマホからは
をクリックすると飛べます



スポンサーサイト



プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ