FC2ブログ
2014-09-09

結局去年と同じ、な9月の飾り付け…

関東は曇っててお月さまは見れなんだ、@十五夜。―――――――七夕と同じくらいに十五夜には曇りや雨が多いので、毎度のことのような気もするんだが。

で、9月に入りますとテーマはそれぐらいしかないので飾り付けも十五夜ものなのです。十五夜が終わってもひたすら9月中は耐えるのです。



去年と同じ、いやおととしもその前も同じだったかもしれない…やる気がございません、9月(笑)



『濱文様』の秋草と満月の絵手ぬぐいをタペストリーに。



去年、手持ちの黄色いフェルトで適当に作った満月も貼り付け。…そして青物野菜が高いので豆苗を買ってきて再栽培中。あと2日くらいで食べごろかしら~(笑)

これ、結構楽しいですわよ。猫草と違って人間様が食べられるし(笑)豆が萎むまで収穫できるらしいから。



『やーねーカルテット』の敷き布も100均の赤地にトンボの秋風味なものに。



ちょっとばかり『黒猫寒気団』の配置を変えてみた。…そしたら白い目で何やら噂話に興じている風味

というか埃だらけですわね
拭いてやらねば~


――――――9月は他にイベントもないので10月のハロウィン月間までこのまんま、と思ったが、よく考えてみりゃ本日は重陽の節句。別名菊の節句じゃござんせんか。

……菊柄のもんとか揃えて置いてても一向に季節外れではないわけだ。

先日ハロウィンものを買いに行ったセリアには、まだ夏の和小物が揃っていたから、今から買いに行ってこようかしらねえ、菊柄の手ぬぐい


          いつも応援の1クリック
ありがとうございます
         アンティーク着物・リサイクル着物ブログランキング  
 携帯、スマホからは
をクリックすると飛べます



スポンサーサイト



プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ