FC2ブログ
2014-09-06

9月になればハロウィンものが出揃う100均。

お盆過ぎたあたりから、一斉に夏和小物がハロウィン
ものにとって代わる各100均の季節ものコーナーですが。

そろそろチェック入れて来ようかのう、と行ってきました100均『セリア』に。



そしてごっそり仕入れたハロウィンもの~
…今年は割と可愛げな黒猫ものが多かったっす。

タイルを写真立てのように仕立ててある置物や、金属製のドア掛けプレートとか、目立たないけど可愛いので買った(笑)

オレンジのオーガンジーにフロッキー加工で『キシャー
猫』がデザインされてるランチョンマットみたいなもの。これは切って縫いつないで半衿にできないかなあ、と思いまして。

あとは家庭内デコレーション用のシールとかかぼちゃのコースターとか。

で、これは着物小物としていいんでは
なのがこちら。



10㎝くらいのしっかりした金属の足が付いてるガーデンピック。…ええ、これはもうかんざしでしょう(笑)

黒猫モチーフがなかったのが残念だが、まあ、黒猫は他の部分で取り入れるとしよう。

このガーデンピック、他に『自作の羽織紐に使うと良さそうなビーズ用金属チャーム』が付いてるものもあり。

ハロウィンシーズンにはまだ羽織着ないので、それはあっしは買わなかったのだが、ちゃんとした手芸店とかビーズ専門店とかでそのような季節ものチャームを買うと大変お高いので、2個入り108円(税込)で買えるなら、必要な方は買っておいた方がよかろうかと。


小僧が新学期になり、給食も始まったのでやっとこさ好き勝手に買い物に行けるご身分になったあっし、他の100均パトロールにも行かなくてはね~


          いつも応援の1クリック
ありがとうございます
         アンティーク着物・リサイクル着物ブログランキング  
 携帯、スマホからは
をクリックすると飛べます


スポンサーサイト



プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ