FC2ブログ
2014-09-04

デブ子逝去記念!?『追悼のデブ子。』コーデ…

―――――――今年のお盆はデブ子の初盆であったので、こんなコーデを着て楽しんでやろうかと目論んでおったのだが、結局衿付きは暑くて断念。

なので9月に着ますだよ~、このくどいまでのデブ子なコーデを(笑)










…今年の夏は『ふりふ』にて『デブ子死に顔浴衣』と勝手に命名してしまったセオαの浴衣が出ていたものの、結局再入荷になってもすぐに売れてしまったので手に入れず。

ええ、かなり前に入手した、この『デブ子浴衣』があるのでこれで充分ですわ(笑)

それに去年購入の、ふりふの『デブ子半幅』と勝手に呼んでる半幅を。

そして更にここふじさん作のデブ子帯留めをば。――――――帯周りが不穏ですわね~

で、追悼なので黒白のボーダーの綿生地の端切れで作った帯揚げ(笑)



半衿は金沢在住の友禅作家さま(最近ブログ活動はされてないので名は伏せておこう…)から頂いたものの、このデブ子の柄を出すのが大変な半衿だったため、今まで隠匿されてきたもの。

本当ならこのデブ子は衣紋の位置に来るのです~

…描かれたご本人も『柄出すのが大変だと思いますがなんとかしてくれるでしょう』と仰っていた覚えが(笑)

ホントにぎりぎりでなんとか出せました、柄。

こんな機会でもないと、きっとこの柄は日の目を見ないままであろうと思うのでねえ…


と、あちこちにデブ子が散りばめられててうんざりするようなコーデではあるのだが、白地で柄の間隔も空いてるおかげで割とすっきりさっぱりなコーデになっております。

…これだけだとホントにさっぱりしてしまうので、数々頂いた『デブ子デザインもの』小物をもっと投入してみようかしら…

皆さまの手芸心をくすぐる素材だったのか、とにかく『デブ子がモデルな小物』をいっぱい頂いておりますのでねえ(笑)


          いつも応援の1クリック
ありがとうございます
         アンティーク着物・リサイクル着物ブログランキング  
 携帯、スマホからは
をクリックすると飛べます


スポンサーサイト



プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ