FC2ブログ
2014-08-29

鯖男の消えた夏…そして鯖男のいない秋。―――になるはずだったのに。

―――――久々の鯖男ネタでございます。

…実は鯖男、8月5日以降、我が家に姿を見せず、来なくなる前からも3日おきにやってきたと思ったらほとんどご飯も食べずに帰るというのを繰り返しておりまして。

8月5日、道の向い側から歩いてくるので『さばおー唐揚げだよ唐揚げ~
』と呼んだところ、『あ

』という顔をして、我が家を前にしながらも右折して去って行ってしまったのだった…

そしてそれ以降、鯖男の気配は完全に消えたのだった。



お盆中に出かけて帰って来てみれば、玄関にどなたかからこのような鯖男宛ての餌まで頂いていたくらい、実は鯖男は密かにファンがいるようなのだ。べにおさん以外にも(笑)

遠目からでも鯖男が老猫と見越し、このような餌のセレクト。どんだけ鯖男を愛しているんでしょうかこの方は(笑)

……なのにこの頃には既に鯖男が一切姿を見せずに10日以上…もちろん他の鯖立ち寄り家にも鯖男の気配がない。

――――――なのでもう、これはいよいよダメだったのであろう、と。歯も抜けてる老猫だし、ご飯も食べなくなってたし。


しかし一応鯖男捜索はしますよ。



ご近所のフレンドリー黒猫りりちゃん。……この子は外飼いなので、鯖男がしょっちゅう餌のご相伴に与かっている。



洟垂れりりちゃんは鯖男を見ていないようだ。



去年の夏はこの家の室外機の上に鯖男が住んでいた(笑)そしてこの猫とつるんでいたのだが、この子も最近は1匹で佇んでいる…

他にも鯖男が入り浸っていたご近所を捜索するも姿は見えず

…鯖男の不在は瞬く間にご近所猫に伝わったようで、久々に茶白もご飯を食べに来たし、ご近所の巨大三毛猫ねねちゃんも我が家付近をうろうろ。



…昨日なんてパソコンいじってたら珍しいキャラ、巨大三毛猫ねねちゃんの弟分『巨大茶トラ・チャコ』が鯖岩の上に。



―――――――すんごいびっくりしているチャコ(笑)

もちろん我が家のお嬢も鯖男がいないので、ここ数週間のんびりと庭に出てくつろいでおられましたが。



このまま9月になるまで鯖男が来なければ、区切りとして『鯖男はいなくなりました』と記事にしようと思っていた矢先の本日。



―――――鯖が出た!!!

…ええ、思わずそう叫びましたよ
どこで何をしていたのやら、鯖男よ



ご飯を出してやったところ、やっぱりほとんど喰わないのだが。―――――痩せてないね、アンタ。

眼やにも鼻水もないのですこぶる元気そうなのだ。毛並みもきれいだ。

ってことはつまり、他にいいヒトできたのね、できーたーのーねー


多分ものすごく暑くなったので、他に避暑のできる、そして餌にも困らない家をゲットし、そちらに避暑に出かけていたらしい。……ここ数日涼しいので久々に我が家に顔を出した、ってわけだ。

まあ、無事で何よりではある。しかしだ。

――アタシの心配した時間を返して




          いつも応援の1クリック
ありがとうございます
         アンティーク着物・リサイクル着物ブログランキング  
 携帯、スマホからは
をクリックすると飛べます
 


スポンサーサイト



プロフィール

あすか

Author:あすか
…とりあえず、盗まれた藤の遺影をプロフィール画像に使っております(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ