FC2ブログ
2014-07-30

朝顔コーデで5年ぶりに蓮を観に行ってみた。

 それはここまで暑くなる直前、小僧の1学期?終了の日でございます。
 
……『夏休みが始まったら着物、着られないかも知れん。何より暑くて着る気すら起きぬかも知れん
』と焦りましてね。
 
その日は珍しくもどんより曇ってて涼しかった。そして小僧は昼までいない…チャンス
 
朝顔コーデを猛然と着るが、朝顔が綺麗に咲いてるようなとこはご存じない
 
う~ん今の時期で、このコーデと喧嘩しないような色合いの花が咲いてるようなとこ…で思い出したのが『浦和くらしの博物館民家園』。
 
7月になると園内の池には蓮が咲き、しかも穴場故に誰もいない(笑)……5年前に蓮の時期に行った時はそうだった。http://blogs.yahoo.co.jp/wwide1225/59411058.html
 
民家園も、以前はしょっちゅう撮影に来ておりましたが、次第に面倒くさくなり家から徒歩で行けるお堂が今やメインの撮影場所。前回民家園に来たのは2012年の末でしたわ
 
民家園も久々だが、そこで蓮を見るのも久々だのう…と行ってみたらば。
 

 
こんな看板が出ておりました。……5年前にはなかったのに。と云うか、去年のこの時期だってこの道路をあっしはしょっちゅう通ってるのに全然気が付かなかったさ。いつから看板を出すようになったのやら。と云うか、古代蓮だったのか(笑)
 
そしてこの看板の効果なのか、ワタクシ、この場所で初めていっぱい人を見ましたわ(爆)
 
ま、それぞれの組はそんなに長居はしないんだけど、入れ替わり立ち替わり次々に人が。
 
穴場スポットだったのに~チッ(笑)
 

 
そしてこのように立派に『古代蓮』と主張する看板が池にまで。
 
シャワーヘッドとあっしが呼んでる種部分になってるものもかなり多かったのでピークは過ぎたのだと思うがまだまだ綺麗に咲いておりました。
 
んが、5年前に撮影で使った裏の池の蓮は絶滅していた…何があったのだ。
 

 
朝顔コーデの邪魔にならない程度に背景に写り込む蓮でございます。もちろん花見スポットに付きもののカメラおやじ、いや今回は若者とおばちゃんがおりましたわ。
 
…同じ場所にずーっと陣取って撮影していたが、蓮はこの種類しか咲いてないのに、何をそんなに撮り続ける必要があるのか(笑)
 
あっしなんて10分で撮影切りあげたっつーのに。
 

 
足元は100均の朝顔柄足袋靴下&朝顔刺繍入りの鼻緒の下駄。
 
 
それにしても、久々に民家園来て見たらあちこち綺麗になってたなー
いや、建物は古いものが展示してあるんだが、柵とかのこまごました部分が手入れされてる感じ。 
 
ここ、基本的にはシルバーボランティアスタッフがほとんどなんだが、やる気のある人が入ったんでしょうかねえ。
 

 
こんな注意書き付きの石まであちこちにゴロゴロ(笑)
 
――――平日昼間に人がいないスポットではあるが、近在の小学生の社会科見学スポットでもあり、小僧の幼稚園の年長の遠足スポットでもあるので、こーゆーセンスはとても大事。
 
 
      いつも応援の1クリック
ありがとうございます
         アンティーク着物・リサイクル着物ブログランキング  
 携帯、スマホからは
をクリックすると飛べます
スポンサーサイト



2014-07-28

この夏の自由研究。~博多献上半幅で浴衣のコーデ、できるかな?~

ワタクシ、博多献上半幅を2本頂きましてね。
 

 
下すった方は踊りをされてる方なので、『ああ、なるほど。踊りの方は使う半幅だよね』と云う感じの白地に独鈷柄。
 
――――ええ、まずあっしとは縁のない感じの帯ですわ(笑)
 
博多献上は既に1本持ってるが、おかんがあっしら娘たちの為に買ったくせに『汚すな。お前らより高い』とろくに使わせず、使ってうっかり汚そうものなら怒り狂ったせいですっかり嫌いになったのだった…
 
つーか、小中学生が使うもんじゃねえよな、正絹の博多献上なんざ。基本的に小中学生が浴衣着る時は夏祭りで、そして買い喰いがメインだ。汚すに決まってる。
 
化繊の安っぽい半幅でいいものを、見栄を張って正絹の博多半幅を買って来たおかんの判断そのものが間違っており、献上帯に罪はない。
 
そんな訳でこの帯も、『うーん、私以外で締めてくれそうな方に差し上げようかしら…』と数ヶ月悩んでおったのだが、眺めているうちにちょっくら研究してみたくなったんですわ。
 
……『あっしの手持ちの浴衣にこの献上帯は果たして合うのか
』ってことを。
 
 
山のようにある浴衣の中で2,3枚ならば、ま、合うものはあるだろう、とナメてかかっていたのだが、ところがどっこい、事態は思いもよらぬ方向へ転がっていったのだった…
 
てなわけで、『手持ち浴衣と献上半幅、コーデできるかな』自由研究、ちょっくら続きます。
 
 
       いつも応援の1クリック
ありがとうございます
         アンティーク着物・リサイクル着物ブログランキング  
 携帯、スマホからは
をクリックすると飛べます
 
 
2014-07-27

命の危険を感じて(笑)、着物、浴衣は断念。の7月の浦和の骨董市…

―――――さいたま市内に数軒の着物が安いリサイクルショップを見つけて以来、骨董市への渇望が少なくなっているのですが。
 
しかしリサイクルショップはどこも帯が品薄でしてね。やっぱり帯が揃ってるのは骨董市でございます。
 
だからたまには骨董市も覗いた方がいいんですが、8月14日、15日には浦和駅前のコルソっつーデパートでも室内骨董市、あるんですわ。http://ichigoichie.moo.jp/corso.html
 
……ちょっと待てば空調の効いてる室内でゆっくり見れる骨董市があるのに、このくそ暑いさ中に屋外の骨董市に行く必要があろうか……
 
しかし暑さは人の判断力を狂わせるのです。
 
そして小僧が夏休みに入ってからというもの、日々あっちのプール、こっちの水遊び場、と動き回っており、ほとんどあっしも屋外にいるので暑さには慣れた、と判断。
 
しかしNHKではずっと高温注意報が自然災害警報並みの扱いで画面を占拠し続けるほどの暑さなんざます。―――――着物、浴衣ですら命を脅かす危険性があろう、てなわけで今回は洋服での参戦でございます。
 

 
ええ、向かう道すがらも人通りが少なければ車通りすら少ない、という珍しい状況であったのだが、きっと『無用の外出を控えよ』と云う気象庁からの忠告を真摯に受け止めた方々が多かったのであろう。
 
骨董市もひっそりと静まり返っておりましたさ。
 
聞いたところによると、やっぱり客の入りは少なかったそうだが、いつも買いに来る人は午前中に集中していた、とのこと。
 
だから午後1時過ぎで既に皆さん店仕舞いを始めておった…
 
しかしすぐにコルソ骨董市が控えているし、他にもリサイクルショップがあるし、と思うと40にして惑わず。
 
とりあえず『小僧のミニカー』選びをするのでした…
 

 
お約束画像、『人喰いカバと戦利品を見せびらかす小僧』
 
……今回は奇跡的に『3個100円』っつーミニカーのとこに割といいものがあったので、それで満足した小僧。更に奇跡的に電動のものは電池入れたら動いたのだった。
 
いつも腑に落ちない買い物をさせられるので今回はお互い大満足なのだが、小僧は1週間前に合計4000円近くもミニカー買ってるのだ。―――――やっぱり腑に落ちないあっしだ
 
しかし腑に落ちないのは小僧のミニカーだけではなく、やっぱりこの暑さ。
 
この会場の公園は緑陰多き地なので割と暑くても耐えられるのだが、今回ばかりは日陰だろうが何だろうが暑かった…空気そのものが暑いとどうしようもない
 
そんな地獄の暑さの中、一人、着物姿が
 
ご高齢、でも紺の紗の上から白の綿レースの割烹着。髪もきっちり結い上げていて、『高級割烹の大女将』ってな風情の方が明らかに買い物ではなく、フラッと散歩がてらに通ったって感じであったのだが、絶対に涼しいわけないとわかっているのに『ああ、なんて涼しそうな素敵なお方…』と思わされたのだった。
 
『どんなに暑かろうとそれを微塵も感じさせず、人に涼を運ぶ美しい着姿の人は菩薩です、拝んでもいいかも知れん』とたまさんとこの記事にコメントしたことがあるが、まさにそんな御方が極限の暑さの中、歩いていたのだった。
 
―――――でもこっちも極限だったので拝めるほどの余裕はなかった(笑)
 
それから帰り道でどこぞの花火大会にでも行くのであろう、バッチリ決めた浴衣姿のお嬢さんも発見。…彼女はさすがに着慣れぬせいか苦悶の表情が滲み出ていたが、それでも遠目にはやっぱり涼しげ。
 
着物ブロガーのくせに真っ先に着るのを放棄した身には、このお2人は眩しく見えたのでございます。
 
しかし着物ブロガーたるもの、『事あるごとに、事がなくとも着物を着る』のを国是としておるので
何もこんな日に命を危険に晒してまで着ることはないのです。日和るのは大事(笑)
 
 
さて、そんな風に日和り見着物ブロガーですが、きっちり買い物はしている。
 

 
割と珍しい、横向きの矢羽根柄の銘仙に、薄いレモンイエロー×紫の格子の銘仙。共に1000円。
 
格子の方は引きで撮るとシックですが、実物は可愛いんですのよ~
ケモキモ方面で使えるかと。
 
――――しかしこう暑いと、袷の着物は見る気にも買う気にもならない、ってことが判明。
 
この2枚だけで「ううう…もういいや
」となったのだった。
 
 
てなわけで、9月以降だな、今度骨董市行くなら~
 
 
 
       いつも応援の1クリック
ありがとうございます
         アンティーク着物・リサイクル着物ブログランキング  
 携帯、スマホからは
をクリックすると飛べます
2014-07-25

去年はすっかり忘れ去られた、朝顔コーデ、2014。

おととしの夏も終わりに近づいた頃であったろうか。
 
朝顔柄の綿絽浴衣を3800円でヤフオクで落札しましてね。
 
3800円なのに、ちゃんと見えるところはくけ縫いされてて感動したものの、シーズンも終わりってんで『来年コーデしよう…』と仕舞われたのだった。
 
―――――そして去年は撫松庵の『黒猫と芙蓉』柄浴衣に翻弄され、すっかり朝顔柄浴衣の存在を忘れ去ったのだった。
 
んで、今年。
 
3年目の浮気、ではなく3度目の正直。今年こそは、とちゃんと思い出し、やっとこさコーデに登場するんでございます。それがこちら~
 

 

 

 

 
―――――あらあら、まあまあ、お上品なコーデになっちまっただよ
 
手持ちの朝顔ものがお上品な色彩のものが多いせいもあるが、この浴衣がお上品な色柄なのでねえ。
 
あ、でも朝顔の色の赤紫とか紫に合わせて帯を変えたら雰囲気変わるかも。…今回は朝顔トータルコーデゆえこうなったが。
 
朝顔コーデにはこればっかり、な刺繍帯は、実家近くの激安着物店で500円だったもの。
 
朝顔の日本刺繍の半衿は、ネットで2000円くらいだったもの。
 
帯揚げ、帯締めは花の色に合わせてチョイス。
 
 
と、アザミコーデに引き続き、皆様にも受け入れやすいコーデになっているかと(笑)
 
アザミコーデもこの朝顔コーデも体調が悪い時に考案したものなので、体が優しげなものを欲したのであろう(爆)
 
そんなお粥風味な今年の朝顔コーデでございまする…
 
 
        いつも応援の1クリック
ありがとうございます
         アンティーク着物・リサイクル着物ブログランキング  
 携帯、スマホからは
をクリックすると飛べます
 
2014-07-23

雑に脱皮、の鯖男の夏。


 
――――朝、雨戸を開けるとこんなスケキヨ気味な顔(別に目を病んでるわけではない、こーゆー表情)で朝ごはんを要求している鯖男ですが。
 
ここ数ヶ月、変な毛皮で生きていたのだった。
 
まずは2ヶ月前の画像をご覧いただこう。
 

 
怠惰に室外機の上で寝る鯖男。…体の半分にこげ茶の毛皮が、しかもなんだか毛並みも違って生えているのがおわかりだろうか。
 

 
触らせてはくれないが、かなり近寄っても逃げないので極限まで近寄ってマクロ撮影。
 
このように接写すると、この変な毛皮の謎が判明。…夏毛と冬毛の混在中なのですわ。
 
夏毛は我が家でたらふく喰い始めて以降に生えて来たものなので、栄養状態がよく、色が濃くて毛艶あり。
 
しかしまだ我が家で喰い放題生活を始める前の冬毛皮はなんだかボソボソで色も薄い…
 
で。
 
猫は毛づくろいをするので、まんべんなく毛が抜けて行き、冬毛と夏毛がこうもくっきり分かれるってことはないのです。
 
――――このように冬毛がくっきり残っている、それは毛づくろいをサボっていることに他ならない(笑)
 
鯖男にとって毛づくろいしにくい場所が冬毛分布図としてのこっているわけですな。
 
……触らせてくれればラバーブラシで一気に冬毛を取ってやりたいところだが、一向に懐かない鯖男ゆえ、ただ見守るだけのこの2ヶ月でございました。
 

 
そして今現在の鯖男。……あの冬毛が無くなるまでに2ヶ月もかかったが、何とか脱皮はできた模様。そして地味に肥えている……
 
 
どうでもいい余談だが、あっしのデジカメ、お隣のべりーちゃんも、ミルクちゃんも、うちのお嬢も認識しないのに、鯖男だけはちゃんと認識するんです、人の顔として(爆)
 
―――――そうか、猫ではないのかもしれないな、鯖男は…
 
 
        いつも応援の1クリック
ありがとうございます
         アンティーク着物・リサイクル着物ブログランキング  
 携帯、スマホからは
をクリックすると飛べます
 
 
 
 
2014-07-22

行き当たりばったりつまみ細工『…やっぱり相性が悪い気がする、椿』

――――実は先月引いた風邪が結構厄介でして、地味に部分的に肺炎を引き起こしていたのさ
 
…だから肺炎が治るまで抵抗力の落ちるリウマチの薬を止められているのだが、そのせいでまた『…指が…指が動かないんだ』のイザーク降臨。
 
一進一退の我がリウマチ人生ですが、それでも作らねばならないつまみ細工。
 
―――作らないと荷物が送りつけられないんだもん
 

 
小ぶりなサイズの紅白の椿。…のつもり。直径4㎝くらいで、帯留めにしたり2個使いで髪飾りにしたり出来るようにクリップ式。
 
で、ワタクシ、どうにも椿というモチーフと相性が悪いようでしてね。
 
自分で絵を描く自作半衿でも椿に見えない絵を描いて失敗している…
 
そしてつまみ細工でも、コロンとした丸みのあるシルエットのものを作るつもりで、平面的でワシャワシャした感じの椿を作成。
 
このように背景を椿柄にすると椿に見えるが、そうでなければ『これは…何の花
』ってな代物さ。
 
しかも自分用ならまだしも、これはプレゼント用なんざますよ
 
椿尽くしのプレゼントを送りつけるつもりでダメ押しでこれを制作。…そしたらこれがダメダメな小物になったのだった(笑)
 
 
―――――送付先が、何となく椿っぽいものでも受け入れてくれる懐の深い赤唐辛子さんでよかったわ~(笑)てなわけでこれ、送り付けてやるさ。朝顔の種と共に(笑)
 
 
 
 
        いつも応援の1クリック
ありがとうございます
         アンティーク着物・リサイクル着物ブログランキング  
 携帯、スマホからは
をクリックすると飛べます
 
 
 
 
 
2014-07-20

着てみたら、ますます落ち着いてしまったアザミコーデ、2014。

――――夏休み…夏休みに入ってしまったんですよ、奥さん
 
小僧の入園前は小僧の相手しながらでも平気で頻繁に着物着ていたのに、入園後は小僧が幼稚園行ってる隙に大急ぎで着る、って生活を送っていたものだからそれに慣れてしまい『夏休み中に果たしてあっしは着物、着れるのかしら…
』と大いに不安ですわ。
 
さて、『夏休み入る前に着ておかないと、そのまま着そびれそうな気がするー

』と無駄に焦って着たのが今年のアザミコーデ。
 
…トルソーちゃんに着付けた時点でも予想外に落ち着いてしまったのだったが、着てみたらこれまた更に落ち着いてしまったのだった。
 

 
―――――作ったもののほとんど出番のない日傘、たまには使ってやるか…と差してみたら、日傘の方が派手であった(笑)…紺色がベースで、着物の形をしていた時には派手じゃなかったのに~
 
そう云えば残り生地で作り帯も作る予定で数年放置してるな
…いい加減なんとかせんと。
 
あ、日傘の話ではなくてアザミコーデでしたわね。
 
グレー部分が結構多くて落ち着いた感じの着物、撮影御用達のお堂も割とグレー部分が多いせいかすっかり馴染んでしまったのだった
 
撮影場所次第では映えるのかも知れんが。
 
……帯のアザミの柄がボン、ボンと大きくて目立つのが救い(笑)
 

 
髪飾りは『菊。だけど柿(笑)』http://blogs.yahoo.co.jp/wwide1225/64042788.htmlなオレンジ菊。…菊だけど、色とシルエットがこのコーデには違和感なしなもんで。
 
柿以外での使い道があってよかった…(笑)
 
 
 
       いつも応援の1クリック
ありがとうございます
         アンティーク着物・リサイクル着物ブログランキング  
 携帯、スマホからは
をクリックすると飛べます
 
 
 
2014-07-17

敗因は、畳み方と見つけたり。な半衿収納…

―――――先日のひめ吉さんとこのアウトレットまつりの戦利品が、皆さんのお宅に続々と届いておりますのね~
 
…今回は珍しくも欲しいものがなく、ただ模様眺めに終わったワタクシですが。
 
さて、そんなひめ吉さんちの半衿にまつわるお話でございます。
 
皆さんご存じのように、ひめ吉さんちの半衿はほとんどが白地。そして豪華びっしり刺繍もあればワンポイント柄と様々。
 
ワタクシ、半衿収納用の箱に特に考えもせず畳んで詰め込んでおりました。このような畳み方で。
 

 
で、それをひたすら詰め込んでいきますとね、このような事態になるわけですよ。
 

 
これは夏用半衿の箱。……白半衿ばかりで個体識別が出来ん

そして毎回『あの半衿…あの半衿はどーこー
』と大捜索する羽目になっておったのじゃ。
 
毎回探し出すのが大変面倒なので、いっそのことひめ吉半衿だけはポケットファイルに入れて、柄が一目瞭然になるように収納しようか…と思い悩んでいたところ。
 
―――――…あり?もしかしたら畳み方の問題か???
 
と気が付いたのでございます。
 
そして『ワンポイントでもびっしり豪華刺繍でも、ちゃんと柄がわかる』折り方を考察。このように折ってみることにしたのです。
 

 
三つ折りにする順番を変えただけですが、そうすると柄部分がちゃんと見えるようになるんですな。
 

 
改良畳み方で詰め込むとこんな感じに。柄の一部分がちゃんと見えるので、どれがどれかはっきりわかりまする
 
 
―――『白半衿ばっかりでどれかわかんなーい』なんぞ、はっきり言ってアウトレットまつり等で敗北し続けている方々には贅沢な悩みなんでございますが、何回かアウトレットまつりでちょこちょこ買い物してるだけでも結構このように溜まっていくのでございます。
 
あっしの収納の悩みは、皆さまにおかれましても明日は我が身かも知れぬのです。
 
人それぞれ半衿収納も様々でございましょうが、このような畳み方すると柄がわかりますよ、というお話でございました。
 
 
       いつも応援の1クリック
ありがとうございます
         アンティーク着物・リサイクル着物ブログランキング  
 携帯、スマホからは
をクリックすると飛べます
 
 
2014-07-16

ユニクロのエアリズムメンズステテコ、買ってみた。

――――ワタクシ、長年季節問わずステテコを愛用しておりますが、それは実は紳士用2枚組イオンで798円だった代物(笑)
 
…あっしらの結婚式の時に、夫が袴の下に履く物が必要だったため買ったのだが、それ以降夫は使わぬのでそのままあっしが着物用ステテコとして愛用。…前開いてるんだぜ(笑)
 
白地の楊柳素材で、夏着物の下に履くにもとても重宝しておりましてね。
 
しかしちと厄介なのは、綿素材なので、浴衣の下に履くと足さばきがあまりよろしくない。
 
ほら、何となく湿った綿同士の摩擦ってかなりのもんだから~
 
そしてシャリ感の強い素材の多い夏着物でも足さばきがよろしくない。
 
なので、『滑りが良くて、クールな素材、そして夏着物に響かないステテコが欲しいぜ』と思っておりましたのさ。
 
出来ることならユニクロで出して欲しかったのだが、なぜかステテコってレディースもメンズも色柄ものばかり。
 
エアリズムシリーズも色が濃いものばかり~
…ああ、何故シンプルな白がないの
 
と思ってたら、最近のチラシにエアリズムのステテコ、白が入ってるじゃございませんか。紳士用ですが。
 
…前々から売ってたのか、それとも白が最近追加されたのか
チラシの写真見て欲しいものがあれば店舗に行く人間なので、ユニクロの品揃えは詳しくはないのだが、それでもセール価格で白ステテコがあるのなら、買いに走るべし

 

 
そして買って来た、エアリズムステテコの白、紳士用。790円。もちろん前が開く(笑)
 
しかし紳士用のMサイズでウエスト76-84㎝であっても、一向に問題がないですし(泣き笑い)普通に女性がゆったり履くには問題ないんじゃないかと。
 
あ、すっごい細い人はずり落ちてくると思うが
 
エアリズムなのでツルツルと滑りが良い素材で、しかもクール素材。今年の夏はこのステテコに活躍して頂こう。
 

 
…先程早速使用してみた図。足さばきがよくてべたつかないからこれ、お勧めですわ~
…前開いてるけど(笑)
 
●たまさんに業務連絡●
…先にあっしがりらっくまを『たす。』してやりましたぜ。じゃあっくま氏によろしゅう(爆)
 
 
 
       いつも応援の1クリック
ありがとうございます
         アンティーク着物・リサイクル着物ブログランキング  
 携帯、スマホからは
をクリックすると飛べます
 
2014-07-15

意外にも、落ち着いてしまったアザミコーデ、2014。

毎回あまり薄幸そうでない、アザミ嬢のララバイなコーデばかりですが。
 
――――今年は新たに入手のアザミ柄着物でのアザミコーデ。
 
平置きにしてた時には『ふふふ、派手よのう…』とか思っていたのだが、いざ着付けてみたらなんだか雰囲気がガラっと変わってしまったのだった…
 

 

 

 

 
昨年末の骨董アンティークフェアにて『バザールdeバザール』さんで500円で買ったアザミ柄の夏着物。
 
そしてネットショップ『ICHIROYA』さんで4620円で買ったインパクトのあるアザミ柄絽帯。
 
…共にオレンジのアザミで派手派手になるかと思い、更に小物類もオレンジ投入。帯揚げはダイソースカーフ、帯締めは『メガトンマーケット』さんで1本50円(笑)
 
半衿はひめ吉さんとこのアザミ柄刺繍半衿。
 
ビタミンカラーの元気コーデにしてやるかと思ってたのに、着付けて全体として見たら、何やら大人の雰囲気が…
 
着物は柄のグレー部分が多いために落ち着いて見え、そして帯も柄はインパクトがあっても色そのものが少なくて白地のために決して派手には見えない…
 
そして更なる元気さアピールの為の原色オレンジ小物、これがなんだか着物と帯のアザミの色と馴染み、溶け込んでしまった…
 
―――ああ、薄幸そうでないアザミ嬢コーデが毎年の課題であるのになんということでありましょう。
 
…薄幸とまではいかなくても『下り腹で時折腹痛に襲われ渋い顔』程度のプチ不幸っぽいコーデではないか。
 
これ、小物類を淡い色に変えてたら、本当に薄幸寄りのコーデになってしまったかも
 
 
――――しかし本当に薄幸だったのは、我が家の日陰に生えていたアザミ。
 
…今年は根こそぎ駆除の憂き目に…
ってあっしが容赦なく引っこ抜いたんだが。
 
だって、アザミってば雑草だけあってその繁殖力たるやもの凄く、綿毛が半端でなく飛び、室外機にびっしり~
 
そしてまだほんの双葉が出かかったような頃に引っこ抜かないと、葉っぱの棘が実に痛い
 
アザミってば薄幸どころか結構したたかでございましたのよ
 
…駆除しても駆除しても、どっかで必ず生き残ってるしさ~
 
 
もしかすると薄幸なのはアザミではなく、アザミ柄は好きなのに、生アザミとの血みどろの闘いに明け暮れるあっしなのかもしれない…
 
 
 
        いつも応援の1クリック
ありがとうございます
         アンティーク着物・リサイクル着物ブログランキング  
 携帯、スマホからは
をクリックすると飛べます
 
プロフィール

あすか

Author:あすか
…とりあえず、盗まれた藤の遺影をプロフィール画像に使っております(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ