FC2ブログ
2014-06-23

鯖男、という生き方。

――――ワタクシ、小僧の夏風邪を貰いまして昨日39度まで熱が出ましたが本日平熱。そしたら小僧が人生初の熱を出しやがりましてね。…生まれてから熱出したこと1回もなかったんですのよ、どんだけ頑丈なんだ、小僧。
 
おかげで本日幼稚園は休んだが、折悪しく本日はプールで全員記念撮影っつー日でしてね。どんだけタイミングが悪いのやら、小僧。
 
 
で、この土日はパソコンいじりができなんだので画像編集が終わってない着物記事はパス。
 
閑話休題、なこの方の記事でございます…鯖男…
 

 
雨の中、餌を平らげ、設置してやった鯖家にも入らず、丸まってアンニュイな鯖男。…この方は雨だろうが何だろうが必ずやって来ます。
 
…『雨だし、もう来ないだろ』と一家そろって車で出かけようとし、あっしが忘れ物を取りに家に入ろうとした、ものの1分の間に庭に現れたこともあった…
 

 
――――それを見ながら警戒しているお嬢さん。
 

 
翌日、雨上がりの庭で見たものは、鯖家を蹴散らかし、その日陰部分に寝転ぶ鯖男であった。
 

 
――――それを見ながら憤慨しているお嬢さん。
 
 
このように我が家の庭で好き放題に生きている鯖男ですが、ええ、もちろん全然懐いておりませんよ
 
以前のように手に傷を負うことが無くなったのは、ひとえにあっしの鯖男に対する反射神経の発達のおかげでございます…
 
 
 
  いつも応援の1クリック
ありがとうございます
         アンティーク着物・リサイクル着物ブログランキング  
 携帯、スマホからは
をクリックすると飛べます
スポンサーサイト



プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ