FC2ブログ
2014-06-15

梅雨の6月の飾り付け。…地味。

――――梅雨のこの時期はなんだか飾り付けもパッとしないのでございます。…これが7月になったらとことん金魚とか風鈴とかで実にうるさい飾り付けになるんだがのう
 

 
―――今月はここだけしか飾り付けておらぬのです…他に飾り付けられるほどのアイテムがうちに揃ってなかった…
 
だって梅雨らしいアイテムって云ったら、傘か紫陽花かカエルくらいじゃないのさ(笑)
 
梅雨らしくないけど、庭で一足先に咲くピンクの百合、庭にそのまま咲かせておくと雨であっという間に傷むので切って玄関先に。
 

 
タペストリーにした手ぬぐいは『濱文様』の雨の日の猫柄。…この中に入ってくつろいでるヤツがお気に入り。
 

 
我が家の庭にも小僧の折れ傘に入って、雨の中お食事をする者がいるし…
 

 
……いい加減、やーねーカルテットもほこりがこびりついてきたなあ…
 
敷き布は例年ならタペストリーとして使われている濱文様の紫陽花柄。考えてみりゃ、本当に真夏用の柄は数多く所持してるのに、この梅雨時期用の柄はこの2枚だけしか持ってないわ
 
この季節に対してあっしは情熱がないのが伺えると云うものだ(笑)
 
それでも出窓とかにも飾り付けしていたのに今年はそれすらなし。…小僧が引っぺがすからなんだけどよ
 
屋外にも飾り付けはないが。
 

 
この方が自分で勝手にデコレーションに参加されております…
 
 
 
      いつも応援の1クリック
ありがとうございます
         アンティーク着物・リサイクル着物ブログランキング  
 携帯、スマホからは
をクリックすると飛べます
スポンサーサイト



プロフィール

あすか

Author:あすか
…とりあえず、盗まれた藤の遺影をプロフィール画像に使っております(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ