FC2ブログ
2014-06-09

薔薇コーデ、その2で更に混んでた与野公園の薔薇園、パート2。

―――――梅雨に入る直前の暑い日々の最中、庭猫『鯖男』が非常に具合が悪そうでしてね。
 
犬歯が1本しか残ってない謎の老猫故、『ああ、もうそろそろダメなのかしらねえ…』とか思いつつ、餌も食べに来ないのでわざわざ居場所を探り出し、餌を置いてやると云う至れり尽くせりサービスを施すも、梅雨入りして土砂降り中には姿を見せず。
元気なら雨でも平気でずぶ濡れでやってくる。
 
『ああ、いよいよもってダメだったか…』とか思っていたら、雨が落ち付いた頃にひょっこり現れ。
 
―――――それ以降、普通ペースで喰い始め、今また庭に居座り中。…夏バテ…夏バテしてやがっただけなんですよ、奥さん
 
そんな気温変動の激しい小豆相場のような天気でございますが。
 
まあ、今なら袷の画像でもいいか、それほどみてて暑苦しくないから(笑)、てなわけで、アップが遅れた薔薇コーデその2の着姿なのでございますわ。
 
 
撮影場所はその1コーデに引き続き、与野公園の薔薇園。
 
その1コーデの際は昼過ぎに行って大混雑で車を停められなかったので、今回は更に早めの時間に行ってみたのでございます。
 
…ちゅーかその日、あっしは与野公園から近場の大病院に検査結果だけ聞きに行かねばならない予定がありまして、『結果聞くだけだから着物で行ってもいいや』と、与野公園で薔薇コーデ撮ってから病院に行くつもりでいたのだ。
 
―――――そしたらなんということでありましょう。前回よりも更に、駐車待ち長蛇の列が出来ているではござらぬか
 
…朝の10時台って、家事を済ませ、そしてテレビも面白くないからちょっと散歩がてらに出かけようってな者共がうようよ這い出す時間なのですわ~
 
だもんで、『ああ、これは全然ダメ。病院の予約時間に遅れるからパス』と、与野公園の周りをぐるっと回って病院方面に引き返したんでございます。
 
 
……前日の検査では化粧もせず汚い格好で現れたくせに、翌日いきなり着物で着飾った謎の女の登場に先生は無意味に乾いた笑いを浮かべていたが(笑)
 
この病院はセカンドオピニオンで行けと指示されたとこで、病状が深刻になって今の病院で手に負えなくならない限り用はないので別に良い。
 
で、昼ごろ、再び与野公園に戻ってきたら、ごっそり駐車待ちが減っており、すぐに停められたのだった。うようよ這い出して来た者は昼飯の時間らしい(笑)
 

 
その1コーデ撮ってから中1日しか経ってないので薔薇に変わりはございませぬ。
 

 
しかしやっぱり紫系の薔薇を見かけるとオタクな者は撮ってしまうのだった(笑)
 

 
この日は日射しが少々弱めで気温もそれほど高くはなかったおかげで、袷でも暑くはなかったのだった。…この翌日からだ、猛烈に暑くなったのは
 
髪型は、ひめ吉さんちのゆうかさんがブログで紹介されてたまとめ髪にチャレンジ。
 
4月に髪を結構切ってから、夜会巻きにするには長さが微妙だったんだが、このまとめ髪は夜会巻きよりも綺麗に形が決まり、そんなに時間もかからないので私にはこっちの方が向いてるかも~
 
…夜会巻きは大失敗ってことはあるけど、これはほとんど失敗がないのでお勧め
 

 
足元は100均の薔薇柄足袋靴下&かっぱさんとほーさまとお揃いの薔薇柄鼻緒のウレタン草履。
 
 
薔薇コーデはこれにておしまいだが、季節の花シリーズはそろそろ紫陽花シーズン…
 
只今、絶賛つまみ中なのですわ、紫陽花のつまみ細工を~
 
それが終わってからだ、紫陽花コーデは…
 
ああ、そう云えば菖蒲コーデもあるんだわ…菖蒲のつまみ細工もつままねば~
 
 
 
      いつも応援の1クリック
ありがとうございます
         アンティーク着物・リサイクル着物ブログランキング  
 携帯、スマホからは
をクリックすると飛べます
スポンサーサイト



プロフィール

あすか

Author:あすか
…とりあえず、盗まれた藤の遺影をプロフィール画像に使っております(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ