FC2ブログ
2014-06-05

燕、つばめ、ツバメで爽やかコーデの季節の到来…

さて、先日の『骨董アンティークフェア』に着て行ったコーデでございます。
 
―――――6月は、あっしのコーデが爽やか系に陥るという魔の月ですが。
 
その6月の呪いがしっかり発揮された燕だらけのコーデになっております。
 

 

 

 

 
浦和の骨董市で1000円だった、格子&燕柄の単衣。
 
数年前まで100均ダイソーで売ってた燕柄の手ぬぐいを使って作った作り帯。…本来は柳柄は入ってないが、物足りないので描き足した。
 

 
半衿はひめ吉さんとこの『柳に燕』柄。アウトレットまつりでゲット~
…数年前に自分で描いた、燕なんだかイルカなんだかわからぬ変な半衿は、もう永遠に封印しておこう…
 

 
プラ板をオーブントースターで熱して縮める、プラ板細工で作った妙な燕の帯留め。でかいっすよ(笑)
 
帯周り小物だけでもカラフルにし、必死に爽やか系からもがき出ようと画策。
 
帯揚げはダイソーマルチボーダースカーフに、帯締めはダイソーの靴紐。…帯もダイソー製品だったわ(笑)
 
 
で、着替える時間がなくてそのまま小僧のお迎えに幼稚園まですっ飛ばしたんだが、ま、全体的に安物&100均駆使なのでケモキモ気味ではありますが、でもあまりにも爽やかコーデで髪型もきっちりし過ぎてて、ちとケモキモとするには近寄りがたい感じではあったな
 
…ケモキモは爽やかではなく、カジュアル。これを目指さねば。
 
この朝、小僧を送ってった際に『ホントに雰囲気違いますよねー』と親睦会でのケモキモ姿を見て、そして寝起きの顔も洗わぬ汚い格好のワタクシも見ているママに話しかけられたが、そのママにお迎えの際も出会い、またしても困惑させたあっしだ(笑)
 
 
      いつも応援の1クリック
ありがとうございます
         アンティーク着物・リサイクル着物ブログランキング  
 携帯、スマホからは
をクリックすると飛べます
スポンサーサイト



プロフィール

あすか

Author:あすか
…とりあえず、盗まれた藤の遺影をプロフィール画像に使っております(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ