FC2ブログ
2014-05-30

平日昼間に大混雑でビックリ!な与野公園の薔薇園に今年も薔薇コーデで参上。

毎年もう薔薇シーズンには袷の薔薇柄は諦め、単衣か浴衣を薔薇コーデに使用しているのでございますが。
 
去年の薔薇コーデ以降に入手した薔薇柄がそこそこありましたんで、それを着なくては~と袷であるのに頑張って気合で着る、という今年の薔薇コーデは修行なのでござんすよ。
 
薔薇コーデ撮影は毎年行ってる『与野公園』の薔薇園。
 
暑いし、さっさと撮って帰りたいし、平日の昼間でバラまつりが終わった後ならば人が少ないかしら~と思って赴いたのだが。
 

 
んまあ、びっくり

…ワタクシ、ここまで駐車場待ちが列作ってるのを初めて見たよ
 
例年は平日の夕方近くにやってくることが多かったので、せいぜい待ってても2,3台。…まさか平日の昼間にはこんなに混んでる公園だったとは、この時期…
 
――――――小僧のお迎えもあるし、長々と駐車場待ちをしていられないワタクシは長居はしないし買い物もするからって理由を付けて近くの飲食店に車停めまして、与野公園へと急いだのでございます。
 


 
ちょうど満開で晴れてれば、そりゃー皆さま平日昼間から大挙して押し寄せるかも知れんな。無料だし。
 
薔薇のいいところは、満開の時期なら大急ぎの流し撮りしててもちゃんと見れる画像が撮れるってことですわ(笑)
 

 
…オタクはついつい、紫の薔薇を見つけると撮ってしまう(笑)
 
んで、今年の薔薇コーデ、その1の着姿でございますよ~
 

 
髪飾りにも赤薔薇を付けて、半衿と帯留めと髪飾りの赤薔薇三つ巴。
 
袷も暑いがヅラも暑いのに、何と云うチャレンジャーであろうか、あっしは(笑)
 
――――あ、でも結論から申しますと、まだこの時は気温が夏日でも湿気が少なく、日陰ならば、そしてあくせく動きまわらなければ袷でも決して暑くはなかったんですのよ。
 
……なのに大急ぎであくせく動きまわったおかげで、そしてヅラの為、やっぱり暑かったのであった
 

 
足元は帯と色を合わせた足袋靴下&かっぱさんとほーさまとお揃いの薔薇柄刺繍鼻緒のウレタン草履。
 
そしてものの15分程度で与野公園から消え去ったワタクシでございました…平日昼間は危険だ、薔薇シーズンの与野公園は
 
あ、ちなみにここ、夏薔薇も秋薔薇も咲いてますが、夏薔薇の時期は逆にあまりに暑過ぎて誰もいないんですぜ(笑)
 

 
実は見えないところに黒猫ワンポイント刺繍のある足袋靴下。…そして勝手に我が家の庭の藪で留守を守っていた鯖男。…全く懐いておりません。逃げないくせに。
 
 
 
         いつも応援の1クリック
ありがとうございます
         アンティーク着物・リサイクル着物ブログランキング  
 携帯、スマホからは
をクリックすると飛べます
 
スポンサーサイト



プロフィール

あすか

Author:あすか
…とりあえず、盗まれた藤の遺影をプロフィール画像に使っております(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ