FC2ブログ
2014-05-26

5月の浦和骨董市&今回は戦利品、ナシ!!(笑)

――――さてさて、来週にはさいたまスーパーアリーナで『骨董アンティークフェア』がありますので、行こうかどうしようか迷っていた今月の浦和の骨董市。
 
結局急遽行くことにしたので大急ぎでコーデを考え、ちとのんびり気味に骨董市へと向かったのでございます。
 

 
お天気も良くて絶好の骨董市日和であるのに、お店も少なく、客も少なく、まったりに支配されていた骨董市…
 
で、こーゆー時はライバルがいないために掘り出し物ザクザクか、逆に本当に買いたいものがない
かのどちらかになることが多いのだが、今回は後者~
 
……見事にいつも覗くお店、その全てにものがない。全体的にかなり品薄で、選択肢が少ない上に、たまにいいな、と思うものがあっても『その半額なら買うんだけど…』なお値段で。
 
なので、買いませんでした、何も。
 
ついつい『せっかく来たから何か買っておこう』と思ってしまいそうになるが、そのようにとりあえず、で買ったものって結局使わずじまいに終わるのよ~
 
ま、骨董アンティークフェアに期待しましょう。
 
―――――この人はもちろんミニカー、買ってるがな(笑)
 

 
500円ならば、まあ、何とか私も納得の範囲内の値段のミニカーでございます。…私何も買ってないけど
強調。
 
私の戦利品がないので、気持ち悪い特典画像。
 

 
…人喰いカバの中は臓器。――――何故幼児向け遊具にこのような所業を。
 
で、今回の着姿でございます。
 

 
湿気がないので、まだ快適であった綿レース着物。何故だかおばちゃんにはウケがよろしかったです。
 
『今風ガーリー』スタイルには目もくれなくても、『レトロ感漂うガーリー』スタイルには着物でも洋服でも鋭く反応するのがおばちゃんでございます(笑)
 
骨董市にはすっきりとした単衣をお召しの方が2名ほど。…やっぱり粋な着姿ばかり目に付く浦和の骨董市でございますわ。
 

 
足元はゆうかさんから頂いた水色×白レースの足袋&ozawamiさんから頂いたこぎん刺し鼻緒の下駄。
 
 
さーてー、このような爽やか涼しげなコーデ後に、袷で暑苦しい『薔薇コーデ』が出て参ります…
 
いっそ秋薔薇の時期に着ようかと思ったが、気合でこの時期に着終わった執念の薔薇コーデが次回からスタート…
 

         いつも応援の1クリック
ありがとうございます
         アンティーク着物・リサイクル着物ブログランキング  
 携帯、スマホからは
をクリックすると飛べます
 
スポンサーサイト



プロフィール

あすか

Author:あすか
…とりあえず、盗まれた藤の遺影をプロフィール画像に使っております(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ