FC2ブログ
2014-05-12

墓場で何を唄うやら、『●●町の藤あや子』が行く(笑)

…さーてー『●●町の藤あや子』はですね、藤の前で藤コーデで撮ろうと目論み、市内の『青葉園』と云う藤の大木がある処にやって来たのでございます。
 
――――『青葉園』は広大な墓場でございますが。
 
5年前にも連休中に藤を見に来て、既に見頃が過ぎ撃沈したのだったが、今年は…
 

 
はい。今年も見事に見頃を外しております…多分この1週前が見頃…
 

 
所々花も残っているのだが、このように既にインゲン豆の製造が始まっていた…と云うか初めて豆化が始まってるのを目の当たりにしたのだが、気が付きゃ長いインゲン豆がぶら下がってるよねえ、藤って。
 
一房が1つの長いインゲン豆と化すのだと思っていたが、このように花1つ1つに豆が…これがそのままいっぱいの長いインゲン豆になるのか、はたまた自然の神秘でこれらの細かいインゲン豆が大きな1本へと成長するのか…家にあったら日々観察なのになあ(笑)
 
んが、ある意味見頃の美しい藤よりも、このように微妙感満載の藤の方が『●●町の藤あや子』と呼ばれ、『銀座…ナンボのもんじゃい』と太刀打ちできぬのを知りつつ敵愾心メラメラな地方都市の高級クラブのママである女にはお似合いであろう。――――いつの間にかキャラ設定がどんどん詳細になっている(笑)
 

 

 
…着物の柄をよく見せるためのポージングがこれまた演歌風味。
 
これに腕にごっついブランドの腕時計をしてたら高級クラブのママになりますわ。
腕時計外しませんよ、着物であっても。
 
 
―――どうやら『●●町の藤あや子』は鬼籍に入った馴染みのお客の墓参りにやって来たようだ、こんな恰好で。が、そっちの方が墓場の住人も喜ぶであろうさ。
 
存命ならまだしも墓場に入った人間に愛想しても一文の得にもならんのである。…案外いいヤツなのか『●●町の藤あや子』(笑)
 
ああ、どんどんストーリーが…シリーズ化しそうで怖いわ
 

 
全然見えてないかんざしはこの2個。
 
 

         いつも応援の1クリック
ありがとうございます
         アンティーク着物・リサイクル着物ブログランキング  
 携帯、スマホからは
をクリックすると飛べます

 
 
 
スポンサーサイト



プロフィール

あすか

Author:あすか
…とりあえず、盗まれた藤の遺影をプロフィール画像に使っております(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ