FC2ブログ
2014-05-08

藤コーデ、2014。~別名・どうしちまったんだ藤コーデ~

連休中、そして今も風邪に病んで夢は枯野を駆け巡ってる芭蕉風味
(なんのこっちゃ)のワタクシでございますが。
 
そのせいか今年の藤コーデもなんだか病んでいるのでございます。
 
―――頭の中でコーデ考えてる時には普通、どちらかっつーと大人しめだったコーデなのにさ。
 

 

 

 

 
―――――このコーデの恐ろしいところは、トルソーちゃんが着ている画像見ただけなら『…なんだ。確かに大人しいけど、この女のコーデらしくないけど、ま、普通じゃん』って感じに見えるところだ。
 
現にあっしですら、先に自分の着姿を見た後にこのトルソー画像を撮ったら、『あら、なんだか素敵に見えなくもない』と惑わされたくらいさ。
 
…しかし着物は人が着るのである。そして着物ほど着る人そのものの個性が浮き彫りになり、思わぬ効果を生み出すものなのである。
 
――――あっしがこのコーデ着たら、そこには『●●町の藤あや子』って呼ばれていい気になってる地方都市の高級クラブのママってな感じの女が佇んでいやがったんでさあ
 
…いや、実際にそのような人物が存在してたらシャレにならんが、あっしのイメージですのでね、あくまでも
 
そんな『●●町の藤あや子』コーデの詳細は、浦和の骨董市で1000円だった1つ紋入りの立派な藤柄の付け下げ。
 
ヤフオクでまさかの3600円と云う安値で落札してしまい、申し訳ない感じだった緻密な総刺繍の菖蒲と藤の帯。
 
連休中に速攻で届いたので速攻で使ってみた藤柄刺繍半衿。
 
全体的に色が暗いので、帯周りは黄色系で明るくしてみた次第。
 
…しかし黒猫が前を横切る不吉なコーデでございます(笑)
 
 
藤コーデは毎年数パターン出すのであるが、このコーデですっかり生気を奪われてしまい、ついでに気が付きゃ藤そのものも連休前半で見頃を終えてしまい、背景としてはみすぼらしい有様であったので、ここで芭蕉風味が発動。
 
……つまり藤コーデは今年はこれでおしまい(笑)
 
これから咲き誇る薔薇に希望を託すことにしたのでございます…
 
 
が『●●町の藤あや子』の着姿もなかなか面白いので(嘲笑)次回をお楽しみに~…
 

         いつも応援の1クリック
ありがとうございます
         アンティーク着物・リサイクル着物ブログランキング  
 携帯、スマホからは
をクリックすると飛べます

 
スポンサーサイト



プロフィール

あすか

Author:あすか
…とりあえず、盗まれた藤の遺影をプロフィール画像に使っております(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ