FC2ブログ
2014-05-05

5月の箱庭、5月の飾り付け。

―――――…4月に桜が終わってからはずっとこのような飾り付けであるのだが、気が付きゃ既に子供の日。

当日になってしまったが、ま、ふさわしい画像ともいえるのでアップしとうございます。



『濱文様』の菖蒲柄手ぬぐいをタペストリーに。そしていつものように100均ものがわんさか、なぜか関連性のない黒猫ものもわんさかでございます~(笑)



100均ものも今年は地味に増えております。でも目立たぬアイテムばかり…

…ダイソーに派手な『こどもの日』っつープラスチック製の変なの(笑)がいっぱいあったのだが、趣味に合わなくてのう
目立てばいいってものではない。



もはやテーマが何が何だかわからない出窓側。黒猫ものと100均の節句ものを無造作に貼り付けまくっているだけなのだが、なんつーかミラクルな芸術家の頭の中っつーか…

さて、5月は我が家の箱庭の花が勝手に咲き誇る時期ですが。



今年は黒竹の鉢植えに一緒にぶち込んでる鉄線の花、ちょっと少なめかな。つつじも少なめ。…鈴蘭は恐るべき勢いで増殖し続けているが。



えらいこっちゃ咲いてるのは、地植えにした鉄線。去年、5年がかりでようやく花を咲かせてくれたが、それまで幅を利かせていた時計草が鳴りをひそめたので日光がよく当たり、今年はますます花が咲いております。…逆に気持ち悪いくらいだ

…これだけ咲いてるのに、この前で鉄線コーデを着てやるつもりがない薄情なワタクシ。だって道路に面してて撮影するにはなかなか大変なんですもの

ま、来年もこれだけ立派に咲いてくれれば、その時考えてみましょうかね。



が、このようにスコップ持って庭を掘っくり返す庭小人がいるので油断はできない…



狼藉中の庭小人を監視する小さな影あり。



…暇な隣の新入り猫『ベリー』ちゃんは、本日も我が家の庭を定点観測中。


         いつも応援の1クリック
ありがとうございます
         アンティーク着物・リサイクル着物ブログランキング  
 携帯、スマホからは
をクリックすると飛べます




スポンサーサイト



プロフィール

あすか

Author:あすか
…とりあえず、盗まれた藤の遺影をプロフィール画像に使っております(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ