FC2ブログ
2014-04-28

牡丹コーデ、その1で4月の浦和骨董市&戦利品♪

さてさて、袷も暑くて着てられない連休の気温でございますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
 
先日の浦和の骨董市記事でございます~
 

 
お天気も非常に良く、お客の入りも上々でしたが、ちょっとお店が少なかったかしら
どっかの骨董市と重なったのか。
 
看板猫『熱海』氏のいるお店も今回は欠席
 
前回小僧を角でどついていた(笑)黒ヤギの『小春』嬢もおらず、前回小春嬢がいた池の前で『いない
』と不服を申し立てる小僧。…アンタ…攻撃されてたっつーのに
 
んで、今回はいつもより2時間も早く行ったと云うのに、全体的にあまり目ぼしいものが見つからず。
 
それでも何とか買い物しましたが、ホントに月によって当たり外れの大きい浦和の骨董市でございます。
 

 
…幼稚園に入ってから急に人喰いカバに対して愛着が冷め、このようにさらっと挨拶して通り過ぎる小僧。
 
……1500円……1500円もするミニカーを買ったのに見せびらかさないとは
 
ちなみにあっしのその時点での買い物も1500円。ああ、納得いかないったら
ヤフオクなら半額以下で見つかるようなミニカーだってのによー
 
――――納得のいかないあっしは案の定、他にも買おうとあたりを見渡し、無事に好みのものを発見して手に入れたのだった。
 
それらがこちら~
 

 
源氏車に黒い紅葉の羽織1000円に、竹の柄の帯500円。
 
羽織、とってもいい色柄なのだが着丈が笑っちゃうほど短くて70㎝。…高度成長期の羽織の丈に多い短さなのに、袖丈は55㎝と長くて何故か袖丈はアンティーク気味。もちろん大人サイズでございます。
 
隣の悪そうな紫地に薔薇柄羽織は2000円。…小僧に付き合って砂場に居る時に遠くから発見(笑)こちらはアンティークな長羽織丈なのに、袖丈が45㎝の高度成長期丈…
 
なんだか着て行ったコーデも黒が多いせいなのか、戦利品も黒が効いてるものが多かったですわ。
 
 
で、着姿撮影は毎年牡丹コーデの撮影に使わせて頂く『総持院』で。
 


 
日当たりのいい場所の牡丹はかなり傷んできておりましたわ~
…そして去年の今頃はまだほとんど咲いてなかった藤棚の藤も咲いてた。今年は開花が早いのう
 

 

 

 
足元は牡丹柄のワンポイント刺繍入り足袋靴下&牡丹唐草柄鼻緒のウレタン草履。
 

 
牡丹の下にいた、気の毒な面構え(笑)の三毛。
 
 
…さ~て、牡丹が完全に散る前に、牡丹コーデ、全部着てしまわなくては。もちろん藤コーデも
 
このように、牡丹と藤に明け暮れる、毎年変わらずな連休なのでございました…
 
 
         いつも応援の1クリック
ありがとうございます
         アンティーク着物・リサイクル着物ブログランキング  
 携帯、スマホからは
をクリックすると飛べます
 
スポンサーサイト



プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ