FC2ブログ
2014-04-26

牡丹コーデ、2014。その1

-----------------さて、牡丹と藤の開花に追われる連休期間になっちまいましたが。
 
…開花が早い今年、既にここら辺の牡丹の見頃、過ぎてるぜよ~
…せいぜい開花咲いてから3日くらいしか綺麗ではないしさ、牡丹…
 
てなわけで、大急ぎで牡丹、藤のコーデのアップに勤しみますわ
 
今年の牡丹コーデ、その1はこちら~
 

 

 

 

 
実物を見ると牡丹の柄も目立つのに、画像だと竹と松ばかりが目立っている着物は浦和の骨董市で1000円。
 
…牡丹柄が入ってる着物は山のようにありますが、何故か牡丹柄だけ、となると手持ちは数枚。
 
牡丹の時期には暑くて着れないのに、羽織にこれまたなぜか牡丹柄が多い、と云うひねくれ気味なあっしの着物収集歴でございます。
 
帯はヤフオクで数年前に落札し、結構頻繁に使っている牡丹の刺繍帯。…う~ん何故だろう。黒は使い勝手がいいが、多分それ以上に柄の配置とか色が使いやすいのかもしれない。
 
半衿は『キステ』さんとこで880円の、割と豪華で正絹だけどこのお値段、な牡丹柄。
 
この着物の第一印象は『可愛い
』だったのに、このように着付けてみるとどちらかと云うと結構大人っぽいですわねえ。黒が効いちゃってるのかしら。
 
のでこのコーデも黒で揃えてみた次第。
 
 
で、このコーデで本日、浦和の骨董市へと行って参りましたのさ。その模様は次回~
 
 
 
         いつも応援の1クリック
ありがとうございます
         アンティーク着物・リサイクル着物ブログランキング  
 携帯、スマホからは
をクリックすると飛べます
 
 
 
スポンサーサイト



プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ