FC2ブログ
2014-04-24

いよいよ咲き終わろうとしているシクラメン、着姿アップしますわ…

――――ガーデンシクラメンってば寒さにゃ強いが暑さには弱いのか、そろそろ花が終わりますわ、うちのも。…そしてそのまま球根を夏越しさせて、再び冬に咲くかどうか見るのだ。
 
あっし、ガーデニング好きなら普通の行為『花が終わったら引っこ抜いて捨てる』ってのが出来なくてですね、必ず次の年にも咲くかどうか残すのだ。
 
…そして意外にも『1年草』として売られてる花が冬越しして、ちゃんと次の年も咲いたりするので侮れない(笑)――――ガーデニングにも如何なく発揮される貧乏根性でございます。
 
さて、そんなシクラメンコーデ。
 

 
…何年も仕舞っておいた着物なのでシワが素敵。
素敵と言い張ってしまえば誰も何も言えまい(笑)
 
洋風ポップなコーデであるので、たまさんから頂いたふわふわソバージュのヅラを使ってみた。
 
もっと逆毛を立ててふわふわ度を増せば、結構ポップなコーデに合うヅラになりましてございます。
 
足元は個別に撮り忘れたが、レース足袋&つっかけパンプス?あっしには珍しい足元コーデなのですが、最近、行く先々で割と着物×靴ってのを見かけます。
 
これが案外パッと見気が付かないものなのであった。
 
ガンガン歩く予定がある時にはそんな靴を合わせたコーデも楽でいいんではなかろうか。…と云うかあっしはこの突っかけパンプス以外、可愛げのある靴って持ってないんだがな
 
 

 
どうでもいいが、何故かこのように2株並べて植えると片方はすごく花が咲いてるのに、もう片方は微妙…と云うことになる我が家。スタートは同じなのに~
 

 
撮影に勤しんでいると、あっしの庭での行動を監視する怪しい影が。
 

 
お隣の新入り猫ベリーちゃんでございます。…この子の参入により、我が家の並びは5軒連続で猫飼いになってしまった…
 
ちょっとした『ぷち谷中』って感じ(笑)
 
 
         いつも応援の1クリック
ありがとうございます
         アンティーク着物・リサイクル着物ブログランキング  
 携帯、スマホからは
をクリックすると飛べます
 
 
スポンサーサイト



プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ