FC2ブログ
2014-04-22

…今頃…ホントに今頃だけど、シクラメンコーデ…

――――藤も牡丹も咲き始めているんですよ、奥さん…
年々前倒しで咲き始めるわあ
 
てなわけで藤、牡丹コーデを考えなくてはならぬのですが、すっかりアップが遅れたこんなコーデがございますの。
 

 

 

 

 
ある意味珍品なシクラメン柄の帯、ヤフオクで1600円だったかしら~
 
…しかしシクラメンでトータルコーデ出来るほどアイテムは出回っておりませんので。
 
自分で実に適当にシクラメンを描いてみたわけです、半衿に。
 

 
下地の白水玉が透けて見えてますが、いいのです。…遠目から『あ、シクラメン』とわかってさえ頂ければ。
 
―――――なんだか微妙な手描きものが続くのう…菜の花帯といい
 
本来真冬の花であるシクラメン、12月くらいのコーデならふさわしいと思うんだが、この帯がやけに春の雰囲気でして。
 
ついこの帯の雰囲気に引きずられ、いつも春のコーデになってしまうのであった。
 
今回のもニュアンスの違うピンクピンクなコーデですわ(笑)
 
あ、着物は実家近くの激安着物店で1000円、黄色とピンクの変なデザインの珍品かと思いきや、案外他の方も持ってるし先月の骨董市でも色違いが売ってて別に珍しくもないと判明した帯締めは1500円。
 
帯揚げはヘビロテ気味になってるダイソーのスカーフでございます。
 
 
我が家のガーデンシクラメン、11月からずーっと今に至るまで元気に咲いておるので、いつが旬なんだかわからぬまま、とうとう5月近くになってしまった…
 
さすがにもうアップしますわ、着姿も~
 
 
         いつも応援の1クリック
ありがとうございます
         アンティーク着物・リサイクル着物ブログランキング  
 携帯、スマホからは
をクリックすると飛べます
スポンサーサイト



プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ