FC2ブログ
2014-04-21

目覚めれば、ヤツがいる。

――――さて、デブ子亡きあと、野良猫及び何故かよその家の飼い猫までをも巻き込んで、我が家の庭は群雄割拠な春秋戦国時代となっていたわけですが。
 
今現在、覇者となっているのはこヤツ。
 

 
……鯖男でございます……朝、雨戸を開けるとこんな顔が目の前に。
 
朝から因縁を付けられカツアゲに遭った気分にさせられ、実に爽やかでない。
 
最初から来ていた『茶白』を追い出し、日がな一日我が家の庭に入り浸っております。―――他にも立ち寄る家、数軒あるってのにさ
 

 
実はお嬢と鯖男、仲が非常に悪いのだが、ガラス戸が閉まってさえいれば安心なのでお嬢も鯖男が食事中でもこのようにのんびり。
 

 
朝の食事が終わると、そのまま姿を消してどっかに行ってしまうかと思いきや。
 

 
…このように我が物顔でうちの庭でくつろいでらっしゃるんですのよ~…これじゃもう、傍から見たらうちの猫
 
そして鯖男、日に何回も喰いましてね。
 

 

 
小僧に見られながらも喰う、喰う。――――ちなみに小僧はデブ子のことなぞすっかり忘れ、鯖男の来訪を楽しみにしている…
 
で、毎日喰らうだけ喰らい、庭でくつろぎまくり、10㎝くらいの至近距離に居ても逃げなくなったのでそろそろ触らせてくれても…と思ったのだが。
 

 
手を伸ばしたらキシャーと威嚇、そしてこのような傷を負わせてくれやがりました、鯖男め。
 

 
近くに居ても逃げはしないが、決して触らせぬ可愛げのない鯖男でございます…
 
んが、茶白はむくむくで可愛い上にお嬢と喧嘩しないが、あいつはマーキング魔でして、あいつが入り浸ってると庭のあちこちが臭くて大変なのですが。
 
鯖男がこの庭の覇者となった今、鯖男が不在の時を見計らって大急ぎで食べて大急ぎで帰るのでマーキングもしなくなり、結果的に鯖男が我が家の庭の平和を保ってはいるのであった。
 
そんな鯖男の本日の模様。
 

 

 
……喰い終わったらうちの玄関先で雨宿り中さ(現在進行形)
 
だーかーらー
そんなとこで堂々としてたらうちの猫にしか見えないじゃないのさ
 
面構えは私の好みなんで飼ってもいいんだが、お嬢と仲が悪い上にあっしにも懐いていないのでどうしようもない…せめて懐きなさいよ、アンタ
 
 

 
 
         いつも応援の1クリック
ありがとうございます
         アンティーク着物・リサイクル着物ブログランキング  
 携帯、スマホからは
をクリックすると飛べます
 
 
 
 
スポンサーサイト



プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ