FC2ブログ
2014-04-11

悪ふざけ家庭内入園お祝いなコーデ(笑)…コテコテアンティークバージョン。

……あ、すみませぬ、コメント返しが滞っております。ぼちぼち返信致しますわ~
 
さて、先日の正統派な入園式コーデではやっぱり物足りぬので(笑)
 
『入園式に着て行きゃしないけど、お祝いムードな入園コーデ』をアンティーク全開なものたちでコーデしたのでございます。
 
――――それがこちら…
 

 

 

 

 
―――――ははははは。『…アンタはやっぱりこれだよ…』なコーデでございましょう。
 
ヤフオクで4000円台くらいで落札した、オペラピンクの付け下げ。
 
浦和の骨董市で500円の、ターコイズ地に雪輪柄でギラギラな金糸がたっぷりで、このようなちょっとよそゆき風コーデでないと使えない帯。
 
半衿は今年の桜コーデその2からの使い回し。
 
伊達衿は綿の端切れ。…これで帯揚げ、半衿、つまみ細工などを量産しているが、まだまだある。大量にあるものは端切れとは云わないのではなかろうか…
 
帯揚げは浅草で500円で買った紅白染め分けの絞り。
 
帯締めは多分浦和の骨董市で300円だったはず、のオペラピンクにターコイズで麻の葉柄が入ってるもの。
 
 
もちろんコーデしただけでは飽き足らぬので、このコーデで入園式前に川越に遊びに行ったのでございますよ~
 
次回はその川越の模様をば。
 
 
   いつも応援の1クリック
ありがとうございます
         アンティーク着物・リサイクル着物ブログランキング  
 携帯、スマホからは
をクリックすると飛べます
 
 
スポンサーサイト



プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ