FC2ブログ
2014-04-09

入園式用コーデでございまする♪

―――――貰った幼稚園の予定表がわかりにくくて、本日、年長しか保育がないのに泣く小僧を連れてったあっしでございます。…通う練習をしている熱心な保護者のようではないか(笑)
 
で、明日が入園式なのですが。
 
やっとこさ入園式コーデの全貌でございまする~
 

 

 

 

 
実家近くの激安着物店で500円のアンティーク訪問着。
 
帯は蘇芳さんからの頂きものの袋帯。
 
半衿は桜コーデその3からの使い回しの桜と蝶の柄。
 
帯揚げは浦和の骨董市でおまけで頂いた卵色に絞りのもの、帯締めはこんなときでないと使い道のない
金糸たっぷりの矢羽根柄、ヤフオク初心者の頃に1000円で落札。
 
 
――――と、まあ、華やか過ぎもせず地味過ぎもせずと云った入園式コーデですな。
 
…実は帯、どう結んでも前帯の柄がこのようにしか出ず、しかも帯が固いので当日相当結ぶのに苦労しそうな気がしたので、先程羽衣牡丹さんから頂いた改良枕を使って再度結んでみたところ、ようやくちゃんと前帯に柄が出ましてございます。
 
これで明日は帯で苦労することはなさそうですわ。
 
……予報では24度くらいまで気温が上がるんですがな
 

 
――――小僧のチェックも入るコーデなり(笑)
 
さ~て、明日はちゃんと小僧は席に座ってられるんでしょうかねえ……
 
 
 
   いつも応援の1クリック
ありがとうございます
         アンティーク着物・リサイクル着物ブログランキング  
 携帯、スマホからは
をクリックすると飛べます
 
 
スポンサーサイト



プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ