FC2ブログ
2014-04-04

桜満開のお馴染みの撮影御用達の寺で、桜コーデ、その2。

今年は抜かりなく綺麗な桜を見続けているのでありますが、実は一番綺麗な見頃の日は下見に行った日だったりして、撮影当日はちょっと見頃が過ぎてたりするのが御愛嬌。
 

 
毎度毎度、撮影で使わせている寺、桜シーズンはこのように美しいのざますよ
 
今年は珍しく、撮影に来ているカメラおやじ、多かったなー
…いつから穴場だとバレたのかしら…
 

 
お気に入りのしだれ桜、2日前に行った時は奥の薄桃色の方は満開で、手前の濃いピンクのはまだ蕾だったのに、たった2日で奥のは葉が目立ち始め、手前のはあっという間に8分咲きに。
 
今年は開花が凄く早く進んでるような気がするのう
…ほら、たいがい桜の時期って開花してから花冷えになって、ちょっと開花スピードが落ちるものだからさ。
 

 

 
ソメイヨシノも満開だが、このコーデにはソメイヨシノって気分ではない(笑)…やっぱり濃い目ピンクの桜か、柄に合わせて八重桜か。
 

 
実際、ソメイヨシノ前で撮ってみたらこのように堂々と菓子を喰らいながら前を突っ切る者がおりましてね。
 
この桜の前は、その3コーデの撮影で使うとしますわ。
 
ちなみに『あれ~、お太鼓の柄、綺麗に出たなあ』と思ってルンルンでしたが、よく見りゃ柄の向きが変。
 
―――蝶、ひっくり返ってますがな
 
…これ、帯の裏側を間違えて表に出しちまったんですわ
でもその方がいい位置に蝶が出るのさ、向きはひっくり返ってるけど
 

 
足元は桜柄の足袋靴下&桜柄刺繍鼻緒の下駄。
 

 
髪飾りにしているのは、ヤフオクで入手の桜のつまみ細工。小ぶりサイズで確か3000円くらいした覚えがあるが、となりのあっしの作った撫子兼桜(笑)つまみとは比べものにならない丁寧な作り。
 
これがあるおかげで、自分で桜のつまみ細工を作ろう、と云う気が起きないのであった。撫子がうっかり桜に変貌することはあっても(笑)
 
 
そして今年の桜コーデはその3でフィナーレを迎えまする。…チャっチャとアップしますよ、入園式コーデもアップしなくちゃならんしさ
 
 
 
       いつも応援の1クリック
ありがとうございます
         アンティーク着物・リサイクル着物ブログランキング  
 携帯、スマホからは
をクリックすると飛べます
 
スポンサーサイト



プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ