FC2ブログ
2014-03-25

桜コーデ、その1で3月の浦和骨董市。

―――この週末は銀座今昔きもの市があったようですが、プロレタリアートのあっしは浦和の骨董市を徘徊するのみでございます……って何故か今昔きもの市と日程が重なることが多いな、浦和骨董市ってば
そして毎回重なるたびに同じ文言…
 

 
お天気もよく、暖かかったので人がいっぱい。今回はいつもより早めに会場の公園に行ったおかげで、撤収作業真っ最中にぶち当たることもなかったし。
 
着物姿もちらほら見ましたよ~
 

 
今月も『熱海』氏、ご出勤。でも看板猫はサボっております(笑)
 

 
…何故か飼いヤギもいる(笑)  このヤギ、2年ほど前にも会場で1回だけ遭遇 http://blogs.yahoo.co.jp/wwide1225/62890980.htmlしたが久々の再会。
 
小僧は動物に対して臆さないので、しっぽをさわさわしたらご立腹だったらしい『こはる』嬢。
 
この後角でドスドスつつき回されそうになっていた小僧。あぶねーなー
 
大人に対しては温和なこはる嬢だが、どうやら目線が同じ高さの幼児ってのは敵らしい。
 
―――ちなみに今回の小僧の戦利品はミニカー2個、計1000円。…まあ、骨董市では妥当な値段だわな。ここんとこ毎月来るもんだから、とうとう安価なミニカーを段ボールにいっぱい用意してくれるようになった店側(笑)
 

 
その戦利品を片手にウロウロしていると、熱海氏が起きてお食事中。なのでちょっかい。
 

 
――――地味に嫌がられる小僧(笑)  熱海氏も大人にはされるがままで動じぬ猫なのに、幼児は苦手なご様子。微妙に小僧を避けようとしていた(笑)
 

 
お約束、人喰いカバと小僧。…『ミニカー両手に持って走ると転ぶよ』と忠告したのにやめないものだから、案の定すっ転び大泣き。打ちひしがれて人喰いカバに縋っているところ。
 
同じお店でミニカー覗いていた男の子に砂場で出くわし、その子は1個も買って貰えなかったのであろう、小僧の手元を見て『2個持ってる…』とご母堂に不満を訴えていたが、その子には気の毒であったのう
―――故にバチが当たったのだ小僧は。
 
あ、あっしの戦利品もございますよ。でもそれは次回。
 
 
さて、着て行ったコーデは『桜コーデ、2014。その1』なのだが、コーデ詳細もまた後日~
 
桜コーデなので桜前で撮りたいところだが、今満開に咲いてるのは河津桜くらい。
 


 
1本だけ立派な河津桜が咲いてるところがございまして、そこに移動。
 


 
このコーデには、色が濃い目の河津桜の方が合うかしらね~
 
ソメイヨシノが満開になる頃には気温が上がって、羽織着れなくなるし
 

 
足元は矢羽根柄足袋靴下&桜柄刺繍鼻緒のウレタン草履。
 

 
髪飾りは、『撫子のつもりで作ったら桜にしか見えなかった』初期の自作のつまみ細工。
 
 
       いつも応援の1クリック
ありがとうございます
         アンティーク着物・リサイクル着物ブログランキング  
 携帯、スマホからは
をクリックすると飛べます
 
 
スポンサーサイト



プロフィール

あすか

Author:あすか
…とりあえず、盗まれた藤の遺影をプロフィール画像に使っております(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ