FC2ブログ
2014-03-21

梅コーデ、2014。その3

…全ての梅コーデの着姿までアップし終わらないうちは、ブログ背景の梅柄はそのままのつもりでいるのだが、アップし終わらないうちに桜が咲きそうですわ、あああああ…

 
さて、今年の梅コーデはその2までの予定でしたが、先日、たまさんのご友人★さんから梅柄着物を頂戴致しましたので。
 
急遽その3コーデを考え、速攻で着たのでございます、梅、もう終わりだから…
 

 

 

 

 
たまさんのご友人★さんからの頂きもの、梅柄の付け下げ小紋。
 
この着物は黄緑に山吹色に薄いオレンジの梅柄なので、同じくオレンジの、梅柄の刺繍がなんだかニンジンの飾り切りみたいな帯をセレクト。ネットショップ『ICHIROYA』さんで3900円でしたわ、確か。
 
半衿は羽衣牡丹さんから頂いた、黒猫と梅柄の端切れ。…黒猫、見えておらぬが
 
この着物、手持ちの豪華梅柄刺繍半衿とは合わなんだ
…着物が柄びっしりだから、半衿もぎっしり刺繍だと、第二の地獄梅コーデへと転落しかねない…
 
帯揚げは先日ダイソーで購入の春色なボーダースカーフ。
 
あっしはこの色、着物でも洋服でも滅多に使わないので『買っても使うかしら…
』とその存在意義が危ぶまれていたのだが、早速出番が(笑)
 
そして正統派な柄のはずなのに、このボーダースカーフをプラスした途端に、更に70年代フラワープリントの度合いが増してしまった。
 
―――この着物、白半衿に昭和な雰囲気の帯を合わせると、本当に昭和なコーデ全開になると思うが、帯と小物を変えると案外ポップでらぶりーな感じに
 
 
…ワタクシ、このような柄の着物は自分で買うことはまずないので、今回コーデしててとても新鮮でしたわ~
 
着姿も決して悪くはなかったので早速アップしたいところだが、実はまだ梅コーデその2の着姿がアップされておらぬ
 
そちらを先にアップしますわ~もう少々お待ちを~
 
 
 
        いつも応援の1クリック
ありがとうございます
         アンティーク着物・リサイクル着物ブログランキング  
 携帯、スマホからは
をクリックすると飛べます
スポンサーサイト



プロフィール

あすか

Author:あすか
…とりあえず、盗まれた藤の遺影をプロフィール画像に使っております(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ