FC2ブログ
2014-03-18

やっと全色揃った、100均のマルチボーダー帯揚げ(スカーフとも云う)。

――――はい、あちこちの着物ブロガーさんが、よく使っておられるので今更目新しくもないのですが。
 
100均『ダイソー』の派手派手なマルチボーダーのスカーフ。もちろん着物好きは帯揚げとして使う代物。
 
…半年かかってようやく全色が揃ったので、浮かれて記事にしてみた(笑)
 

 
あ、一番上のグリーン×白の大人しめボーダーは新作?で、大人しめの色だから使い道あるかな~とついでに購入。…案外大人しめの無難なものは出番がないのではあるが
 
…ついでに梅柄の足袋靴下も可愛かったので買ってみた。
 
この派手マルチボーダースカーフ、とりあえずハロウィンコーデ用に黒×オレンジ×ベージュのを買い、とっても使い勝手が良かったので『よし、全色買うべし
』と勇んで買いに走ってみたらば、それ以降、いっつもいっつもどこのダイソーに行っても黄色×グレー×サーモンピンクのしか売ってなかったのだ
 
そしてそれだけしか残ってないとなると、なんだか買う気が削がれ、結局購入せず…
 
たまたま、私が行った先々でそんな品揃えだったのか、そんな状態が半年続き『…ああ、もしかしてもう商品廃番になったんじゃないでしょうね
』と思い始めた先日、一気に全色が行きつけのダイソーに入荷していたのだった。
 
…全色揃っているのなら、今まで買わずにいた黄色×グレー×サーモンピンクのもまとめて買ってやるぜ(笑)
 
これらの派手派手マルチボーダー、非凡な色の組み合わせ故にどうすりゃ帯揚げとして活用出来るんだい
って感じなのだが、意外や意外にかなりこの非凡なカラーリングが帯揚げとしては優秀なのですな。
 
これから使い倒してやる~うひひひひ
 
 
――――しかし疑問。…何故に一番下のブルー系だけはボーダーのデザインが違うのであろうか…
 
 
       いつも応援の1クリック
ありがとうございます
         アンティーク着物・リサイクル着物ブログランキング  
 携帯、スマホからは
をクリックすると飛べます
スポンサーサイト



プロフィール

あすか

Author:あすか
…とりあえず、盗まれた藤の遺影をプロフィール画像に使っております(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ