FC2ブログ
2014-03-11

梅コーデ、その1で毎年恒例の大宮第二公園の梅林へ。

――――あらま、気が付けば2月は2回しか着姿をアップしておりませんでしたのね、こりゃ失礼致しました。
 
…まあ、大雪に阻まれ2月は計3回しか着物着れなかったんだが、それでもさっさとアップしておけばよかったですわ、『梅コーデ、その1』の着姿
 
2週間経ってのアップでございまする~
 
 
さて、毎年梅コーデを撮りに行くのは『大宮第二公園』の梅林。
 


 
2月末のこの時は、まだ5分咲き程度の木も多かった。で、平日の夕方なのに案外人が多くてびっくり。―――例年なら、平日は満開でも人はそんなに居ない…
 
そして小僧がなぜか、この場所が好きでしてね。
 

 
このように邪悪な笑みを浮かべ、一人でえらいこっちゃ飛び跳ねて浮かれておりましたのよ
 
そのせいか、今回は写り込みオンパレードでございます(笑)
 

 

 

 
とりあえず変過ぎる写り込みの画像だけを抜き出してアップしてみたが、この日の小僧の浮かれっぷりは異様で、あっしが一人で写ってる画像なんて2枚くらいしかない
 

 
髪型も撮っておかなければ~と撮ってみれば、このようにニヤニヤ顔が写り込んでるし。
 

 
大人しく地面を踏んでるなあ、と思ったら『鬼ふすべ』っつー巨大キノコの干からびたのを踏みまくって胞子を巻き散らかしているし。
 
そのように浮かれはしゃぐ幼児&、なんだか凄い格好(笑)の母と云う組み合わせは、花が咲いてるところには必ずいるアマチュアカメラおやじの目にも否が応でも入り込んで来ますわな。
 
カメラおやじの一人が声を掛けてきたので快くOKしましたら、『以前、この隣の菖蒲田でも撮らせて貰ったことが…』と言うではありませんか。
 
……ありましたねえ。約5年ほど前になりますが。http://blogs.yahoo.co.jp/wwide1225/59095189.html
 
んが、同じ時期の同じ時間帯の同じ曜日ならともかく、季節も違えば時間帯も曜日も違い、同じなのは大宮第二公園という場所だけなのに、よくまあ珍しい再会を果たしたものですわ
 
今回だって30分違ってたら出会ってなかったであろうし、つくづくこのおやじとは妙な縁があるのであろう(笑)―――そのうちまた会いそうな気がする、大宮第二公園で(爆)
 

 
足元は梅柄足袋靴下&梅に鶴の柄なんだけど、履くと梅柄は見えないウレタン草履。
 

 
梅のつまみ細工の髪飾りは、ヤフオクで落札したかんざし類3点セットの中に入ってたもの。
 

 
猫の日コーデで一緒に撮れなかったし、せっかく着物着てるから元気なうちに一緒に撮っておいたデブ子。
 
これが最後の2ショット画像になってしまった
 
―――しかし11年8ヶ月の間に、デブ子との2ショット画像が覚えてるだけでこれ含めて3枚しかないって…
 
 
        いつも応援の1クリック
ありがとうございます
         アンティーク着物・リサイクル着物ブログランキング  
 携帯、スマホからは
をクリックすると飛べます
スポンサーサイト



プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ