FC2ブログ
2014-03-29

桜もところによっては満開なのに、今更水仙コーデ…

――――桜…、桜が日当たりがいいところでは既に満開になってるんです、奥さん
 
だから大急ぎで桜コーデを全部考えてしまわなくてはならないのですが、それ以上に、アップが遅れていたこのコーデを出しておかねば。
 
…本来なら早咲きの日本水仙に合わせて、1,2月の柄であろう、水仙のコーデでございます
 
まあ、3月になってしまったのは、我が家の水仙の鉢の開花待ちだったからなんですが。
 

 

 

 

 
着物は浦和の骨董市で3000円だった水仙柄。
 
帯はネットショップ『シンエイ』さんで、3割引きセール中で1800円だった刺繍帯。
 
…シンエイさんは破格値でいいものが買える時もあれば、パンチの効いた粗悪品を掴まされることもあるスリリングなお店(笑)ですが、この帯に関してはあっし側の勝利でしたわ。
 
特に目立った傷みもないのにこのお値段とは。
 
しかし買ったはいいが、このエレガントな水仙の刺繍と合う、エレガントな水仙の柄の着物が手持ちになかったのだ。…前衛的なものならある
 
なのでこの着物が手に入り、ようやくこの帯も日の目を見ることに。
 

 
半衿は自分で描いた水仙柄~
…これ作った当時は水仙柄の半衿が見つからなくって自作したのだが、今、刺繍もので出てるんだよね。
 

 
あっしにしては珍しい、高級そうな水仙の帯留め。…ヤフオクで1400円ですが(笑)
 
この帯留め、水仙にはまだ早い時期には3200円で出てたんですわ、確か。それがオンシーズンになった途端に3900円に値上がり出品しておりましてね。
 
ずっと落札しようかどうしようか迷ってたのに、そーゆー真似をされるとあっし、『あ、ダメだ、こーゆー事する出品者』とさっさと見切りをつけちゃうのであります。
 
で、ウォッチリストからも外して、我が家の鉢植え水仙に蕾が付いて来た頃、再びヤフオクで水仙で検索すると、出てきたんですわ、半額以下、しかも即決扱いになって(笑)
 
――――そうなると話は別だ。ええ、きっちり即決で落札させて頂きましたよ。…だって世間の日本水仙は終わりでも、うちの水仙はこれから咲くも~ん
 
…なんだかこの帯留めのおかげでおハイソなコーデになってる気がしますが、象牙製ではなく『クジラの牙』だそうだ。…クジラに牙、あったっけ
 
羽衣牡丹さんから頂いて、どうにも使い道がないので解いて細工用にした道行き。羽裏はこのように帯揚げ向きの綺麗な色~
やっぱり解いて正解
 
 
次回は着姿でございます~
 
       いつも応援の1クリック
ありがとうございます
         アンティーク着物・リサイクル着物ブログランキング  
 携帯、スマホからは
をクリックすると飛べます
スポンサーサイト



2014-03-28

桜コーデ、2014。その1

―――――ああ、東京も開花し、一気に満開に突き進むのでしょうなあ、桜
 
梅コーデでダラダラしてたら桜ですよ、世の中は既に。
 
さて、先日の浦和骨董市に着て行った、今年の桜コーデ、その1。
 

 

 

 

 
実家近くの激安着物店で1000円だった、桜柄長羽織。
 
着物は1月の浦和の骨董市で1000円の矢羽根柄銘仙。…これ、穴開きがあったので直そうと思っていざ、まじまじとチェックしてみれば、あちこち縫いが解けてる~
しかも袖付けのとこは生地が破れてたり、とりあえず着れるまでに直すのにかなり面倒だったので、買わなくって正解でしたわ、ひなこさん
 
矢羽根柄そのものは可愛いんだけど、羽織で隠れる位置に柄が入ってて矢羽根感が薄いのが残念
 
帯も浦和の骨董市で1000円の、蝶に桜柄。…この画像では桜の柄がわかりにくいですが、今年の桜コーデは全部、この帯で通すつもりなので、そのうち全貌が明らかになりましょう。
 
半衿は『キステ』さんで『難アリ豪華刺繍半衿』として1000円で出てたもの。ターコイズが綺麗なので羽織と色を合わせてみました。
 
 
桜コーデなのに、一見して桜とわかるのは羽織のみ。…いいのです、まだその1コーデだから
 
今年の桜コーデ、一応その3まで予定しておりまする~
 
 
 
       いつも応援の1クリック
ありがとうございます
         アンティーク着物・リサイクル着物ブログランキング  
 携帯、スマホからは
をクリックすると飛べます
 
2014-03-27

3月の浦和骨董市の戦利品♪

さてさて、先日の浦和の骨董市における戦利品のご紹介でござりまする~
 

 
『同じもの、色違いなもの、既に持っているのに…』シリーズ(笑)
 
黒地に赤白水玉の銘仙は1000円。――――ええ、これと同じもんの単衣、持ってるんです。川越で買ったのを。着てないけどさ
 
川越で買った時『これが袷ならいいんだけど…』と思いつつ1000円で購入。
 
しかし春単衣でも秋単衣でも、着るには少々重苦しく暑苦しい色味ゆえ、結局袖通しておりませぬ
 
そして今回袷バージョンを発見し『袷なら活用範囲が広かろう…』と購入。
 
――――こうなったからには着なければなるまいよ
 
それからオペラピンク地に唐草の絞りの長羽織は1000円。―――ええ、これも同じ柄で色違いの紫の着物、持ってるんです。川越で買ったのを。こっちは何回か着てるけど。
 
…変なアンサンブルコーデにして着ようかしら(笑)まあ、羽織でこーゆー目立つ柄は活躍するものなので、買っても持て余したりはしないと思われまする。
 



 
一つ紋のシックな紫地に藤、の付け下げ。1000円。これは現代ものなので綺麗です
 
対応年齢が広そうな付け下げ、っつーかむしろ総白髪で貫録たっぷりのばあさん世代が着ると、結構似合うんじゃないのか、って感じですが。
 
なんでそんな着るんだかわからぬ着物を買ったのだ
と思われるでありましょうが、だって、藤の柄が美しかったんですもの。
 
リアルな藤の柄ってアンティークだと大人気で高値だから、どうしても化繊とかで探すしかないのだが、現代もので美しいリアルな藤柄ってのは、かなり訪問着、付け下げの中に潜んでいるんですな。振袖にも潜んでいるでよ。
 
…着るかどうかわからずとも、1000円ならばとりあえず手に入れておくあっしだ。
 
―――大体、礼装としてふさわしい場で着なくとも、毎年出てくる藤コーデで着る可能性が高いし(笑)
 

 
薄い卵色に霞雲柄の絞り帯揚げは、上の着物3枚買ったお店で買おうとしたら、おまけにしてくれたもの。
 
入園式コーデに使ってみようかと。
 
それから黄土色に竹柄の刺繍の帯締めと現代ものリサイクル、ないかにも昭和な細い帯締めは2本で100円
これが今回の目玉ですわな(笑)
 
竹柄帯締めは竹コーデに使えるし、薄いピンクに黒いラインの帯締めは、帯留め用の三部紐として使うとモダン
 
…2本100円帯締めコーナーには、それなりのものが多かったので、よくぞこの2本を発掘した、と自分を褒めたたえるワタクシ。
 
 
合計3100円のお買いものでございました。あ、小僧のミニカー代含めると4100円だが
 
プロレタリアートにふさわしい買いものと申せましょう。
 
 
アンティークで気張ってお洒落すればするほど『…あたしってば、何やってんのかしら。こんなとこでこんなカッコで
』と云う気分に苛まれる浦和の地ゆえ、何年も何年も紹介し続けている割には一向に着物姿のお客の増えない(むしろ数年前より減ってる
)浦和の骨董市ですが、だからこそライバルが少なく安価でお買いものが出来ますので、皆様におかれましては気が向いたら是非いらして下さりませ。
 
――――ただし周辺には、特に見どころは何もない
 
 
 
       いつも応援の1クリック
ありがとうございます
         アンティーク着物・リサイクル着物ブログランキング  
 携帯、スマホからは
をクリックすると飛べます
 
 
2014-03-25

桜コーデ、その1で3月の浦和骨董市。

―――この週末は銀座今昔きもの市があったようですが、プロレタリアートのあっしは浦和の骨董市を徘徊するのみでございます……って何故か今昔きもの市と日程が重なることが多いな、浦和骨董市ってば
そして毎回重なるたびに同じ文言…
 

 
お天気もよく、暖かかったので人がいっぱい。今回はいつもより早めに会場の公園に行ったおかげで、撤収作業真っ最中にぶち当たることもなかったし。
 
着物姿もちらほら見ましたよ~
 

 
今月も『熱海』氏、ご出勤。でも看板猫はサボっております(笑)
 

 
…何故か飼いヤギもいる(笑)  このヤギ、2年ほど前にも会場で1回だけ遭遇 http://blogs.yahoo.co.jp/wwide1225/62890980.htmlしたが久々の再会。
 
小僧は動物に対して臆さないので、しっぽをさわさわしたらご立腹だったらしい『こはる』嬢。
 
この後角でドスドスつつき回されそうになっていた小僧。あぶねーなー
 
大人に対しては温和なこはる嬢だが、どうやら目線が同じ高さの幼児ってのは敵らしい。
 
―――ちなみに今回の小僧の戦利品はミニカー2個、計1000円。…まあ、骨董市では妥当な値段だわな。ここんとこ毎月来るもんだから、とうとう安価なミニカーを段ボールにいっぱい用意してくれるようになった店側(笑)
 

 
その戦利品を片手にウロウロしていると、熱海氏が起きてお食事中。なのでちょっかい。
 

 
――――地味に嫌がられる小僧(笑)  熱海氏も大人にはされるがままで動じぬ猫なのに、幼児は苦手なご様子。微妙に小僧を避けようとしていた(笑)
 

 
お約束、人喰いカバと小僧。…『ミニカー両手に持って走ると転ぶよ』と忠告したのにやめないものだから、案の定すっ転び大泣き。打ちひしがれて人喰いカバに縋っているところ。
 
同じお店でミニカー覗いていた男の子に砂場で出くわし、その子は1個も買って貰えなかったのであろう、小僧の手元を見て『2個持ってる…』とご母堂に不満を訴えていたが、その子には気の毒であったのう
―――故にバチが当たったのだ小僧は。
 
あ、あっしの戦利品もございますよ。でもそれは次回。
 
 
さて、着て行ったコーデは『桜コーデ、2014。その1』なのだが、コーデ詳細もまた後日~
 
桜コーデなので桜前で撮りたいところだが、今満開に咲いてるのは河津桜くらい。
 


 
1本だけ立派な河津桜が咲いてるところがございまして、そこに移動。
 


 
このコーデには、色が濃い目の河津桜の方が合うかしらね~
 
ソメイヨシノが満開になる頃には気温が上がって、羽織着れなくなるし
 

 
足元は矢羽根柄足袋靴下&桜柄刺繍鼻緒のウレタン草履。
 

 
髪飾りは、『撫子のつもりで作ったら桜にしか見えなかった』初期の自作のつまみ細工。
 
 
       いつも応援の1クリック
ありがとうございます
         アンティーク着物・リサイクル着物ブログランキング  
 携帯、スマホからは
をクリックすると飛べます
 
 
2014-03-24

盛りを過ぎ、いるのは猫とカラスだけの梅林で梅コーデ、その3。

連日梅ものばっかりでございましたが、これにて梅コーデ関連はおしまいでございますよ~
 
…さて、梅コーデ、その3の着姿でございますれば。
 
満開の時から10日後、そして春一番吹き荒れた翌日でしたので最早梅に期待はしていないながらも向かったのでございます。梅コーデでお馴染みの大宮第二公園の梅林へ。
 

 
…まあ、10日前に満開であった木は想像通りの散りっぷりではあったが、遅咲きの梅がちらほらと見頃になっておりました。これは白梅と紅梅が一緒の木に咲いている面白い梅。
 

 
白梅よりも、ピンク系の梅の方が遅れて咲いていたなあ、と子供の頃家にあった梅の木を思い出すワタクシ。ピンク系は春休み中に咲いてた記憶あり。
 

 
確かに全体としては見頃を過ぎたものの、まだまだ綺麗に咲いてる木も多かったのに、最早誰もいない梅林…居るのは白猫。そして上空にはカラス…
 

 
小僧ににじり寄られ、逃げ出そうとしている白猫。…野良猫であろうに、もっふもふのオッドアイの美猫でございましたわ。
 
――――で、あっしの着姿ですが。
 

 

 
…ドぎついアンティーク(笑)ばかりを着慣れている身には、なんだか新鮮な着姿になっておりましたわ。
 
ほうほう、これは帯や小物でどう変わるのか見ものだわ。また来年の梅コーデでも使わせて頂きます、たまさんのご友人★さん
 

 
足元はダイソーで購入の梅柄足袋靴下&困った時にはこれ、の黒台に白鼻緒の万能ウレタン草履。
 
 
――――で、今回はたまさんに頂いた『少々長めで着物にはちょっとうっとおしいかな、のボブ』のヅラを早速カットしましてね。
 
それと使用してみたんですな。素人がザクザクカットしたヅラを
 

 
…いい歳ぶっこいた女が昭和なパッツン前髪おかっぱはどうよ、と云う話は置いといて、正面から見れば決して大失敗なカットではないのだが。
 

 
………後ろはひでえもんさ(笑)
 
ヅラスタンドにかぶせてカットしたもんで、いざ装着した時の地毛による後頭部のふくらみを考慮に入れ忘れていたのだ。
 
後頭部がふくらむ分、髪が持ち上がって妙な段差が~
 
―――ヅラって装着した状態でバランス見ながらカットしないとダメなのね
 
でもこのヅラはこれはこれで気に入ったので、見苦しい部分を手直ししながらまだまだ使いますとも
 
 
ちなみにこのヅラを見て、小僧が一言『バイキンマン』。
 

 
バイキンマンは先日、このような変装をしていた(爆)――――…せめてドキンちゃんと呼んで欲しかったぞ、母は…
 
 
 
        いつも応援の1クリック
ありがとうございます
         アンティーク着物・リサイクル着物ブログランキング  
 携帯、スマホからは
をクリックすると飛べます
 
 
2014-03-22

満開の梅で梅コーデ、その2。

―――――はいはい、桜の開花もじわじわ近付いて来ているので、梅コーデ、バンバンアップしていくざますよ~
 
今年の梅コーデその2の着姿は、ちょうど梅が満開だった2週間ほど前に撮影しておりまする。
もちろん撮影場所は、梅コーデでお馴染みの『大宮第二公園』さ(笑)
 

 
ちょうど併設の陶器市も最終日。そして満開だったのでいつになく人が多かったです。
 

 
画像小さくすると迫力が全くなくなるんだが、お気に入りのしだれ系の梅~
 
…なんだかすっごく地味な梅がございますが、『緑蕚梅』っつー緑を帯びた梅なんでございます。
――――もちろん撮影向きではないので、着姿撮影には華やかな八重咲きしだれ梅を選びまし
てよ(笑)
 


 
コーデも薄いピンク系で統一してるので、背景に選ぶ梅も同じく薄いピンク系。…にしてしまったが、考えてみりゃ同化するではないか
 
ちなみに人は多いのに、画像に人がほとんど写り込んでいない奇跡。
 

 
足元も薄いピンク系の足袋靴下&特に主張のないウレタン草履。足袋靴下はタンタンさんからの頂きもの。見えにくいけど薄い矢羽根柄に黒猫&梅の柄でございます~
 
――――その1コーデの撮影の際は、この梅林で浮かれ騒いで写り込みまくっていた小僧であったが、今回は出かける直前に夫が帰宅。
すかさず夫に乗り換え、『いかない。くるまのらない』と夫とのコンビニ散歩への道を選んだのだっ
た…
 
 
        いつも応援の1クリック
ありがとうございます
         アンティーク着物・リサイクル着物ブログランキング  
 携帯、スマホからは
をクリックすると飛べます
2014-03-21

梅コーデ、2014。その3

…全ての梅コーデの着姿までアップし終わらないうちは、ブログ背景の梅柄はそのままのつもりでいるのだが、アップし終わらないうちに桜が咲きそうですわ、あああああ…

 
さて、今年の梅コーデはその2までの予定でしたが、先日、たまさんのご友人★さんから梅柄着物を頂戴致しましたので。
 
急遽その3コーデを考え、速攻で着たのでございます、梅、もう終わりだから…
 

 

 

 

 
たまさんのご友人★さんからの頂きもの、梅柄の付け下げ小紋。
 
この着物は黄緑に山吹色に薄いオレンジの梅柄なので、同じくオレンジの、梅柄の刺繍がなんだかニンジンの飾り切りみたいな帯をセレクト。ネットショップ『ICHIROYA』さんで3900円でしたわ、確か。
 
半衿は羽衣牡丹さんから頂いた、黒猫と梅柄の端切れ。…黒猫、見えておらぬが
 
この着物、手持ちの豪華梅柄刺繍半衿とは合わなんだ
…着物が柄びっしりだから、半衿もぎっしり刺繍だと、第二の地獄梅コーデへと転落しかねない…
 
帯揚げは先日ダイソーで購入の春色なボーダースカーフ。
 
あっしはこの色、着物でも洋服でも滅多に使わないので『買っても使うかしら…
』とその存在意義が危ぶまれていたのだが、早速出番が(笑)
 
そして正統派な柄のはずなのに、このボーダースカーフをプラスした途端に、更に70年代フラワープリントの度合いが増してしまった。
 
―――この着物、白半衿に昭和な雰囲気の帯を合わせると、本当に昭和なコーデ全開になると思うが、帯と小物を変えると案外ポップでらぶりーな感じに
 
 
…ワタクシ、このような柄の着物は自分で買うことはまずないので、今回コーデしててとても新鮮でしたわ~
 
着姿も決して悪くはなかったので早速アップしたいところだが、実はまだ梅コーデその2の着姿がアップされておらぬ
 
そちらを先にアップしますわ~もう少々お待ちを~
 
 
 
        いつも応援の1クリック
ありがとうございます
         アンティーク着物・リサイクル着物ブログランキング  
 携帯、スマホからは
をクリックすると飛べます
2014-03-19

梅柄着物を待ちわびて、春一番に梅が散る…

――――たまさんのご友人★さんが、お手持ちの付け下げ小紋(でいいのかしら、この柄行き)の梅柄、『もう着ないから、もしネタにしてくれるなら』と云う理由でたまさん経由であっしに送って下さったのですが。
 
『何故今更、梅…もう梅の季節は終わるではないか』とたまさんは案じておられましたが、あっしは『まだまだギリギリ梅、間に合いますぜ』と届いたその日に速攻で梅コーデで着てやるつもりでおりましたのに。
 
……届いたその日は春一番。
 
強風が吹き荒れ、裾が翻りまくるので着物で撮影するには向かない。…そして庭の梅の花も強風にあおられ、みるみるうちに花が散ってしまったのだった
 
我が家の庭の梅ですらこうなんだから、きっと大宮第二公園のも散っちゃっただろうなあ
 
ああ、でもコーデは考えましたので、散った残骸のような梅の前でも着姿撮影、強行するざんすよ~

 
そんな、憐れな梅柄着物はこちら。
 

 
裾の柄が大きくて上にいくに従って小さくなる、ぎっしりグラデ梅(笑)
 
正統派な梅柄なのに、なんだかポップな70年代フラワー柄にも通ずるらぶりーな着物でございます。……あっしに似合うかは、謎。
 

 
一緒に下さった帯はあっしには料理のしやすい色柄でございますが(笑)
 
たまさんの友人★さんが、この帯を最後に締めた時の顛末はこちら
http://blogs.yahoo.co.jp/maobiro/12566459.html
 
西荻窪にあった豆千代さんのショップでお買い求めの帯だそうですわよ。…んまあ、有名店の品が我が家に
 
こーゆー色柄でしたらコーデが容易に思い付くので、ちょくちょく使って★さんの仇をあっしが討ちますわ
(ああ、大袈裟…)
 
で、何故かたまさんからもこげなものが。
 

 
ヅラスタンド使うとたちまちホラー気味の画像になって申し訳ないのだが、ヅラ、2種。
 
これ、多分、あっしがお教えしたショップでお買い求めになったものの、使いこなせず持て余したそうだ。
 
ゆるいソバージュの方は着物姿に使うにはちょっと工夫が必要と思われるが、重めのボブの方、実は同じもんをあっしは持っている。
 
そしてこれは『長めに作っているのでお好みでカットしてください』と云う品物なのだが、この重めボブのままでも使えるもんだから、そのまま使い続けているのだった。
 
しかしやっぱり少々着物には長いかな~と思うので『カット用にもう1個、買おうかしら…』と思い続けていたらば、たまさんからお下がりが来た(笑)
 
ではありがたく、1個はカット用にすると致します~
 
 
たまさん、及び友人★さん、ありがとうございました
 
……本日にでも、さっさと梅コーデ撮りに梅林に行ってきます……
 
 
        いつも応援の1クリック
ありがとうございます
         アンティーク着物・リサイクル着物ブログランキング  
 携帯、スマホからは
をクリックすると飛べます
 
 
2014-03-18

やっと全色揃った、100均のマルチボーダー帯揚げ(スカーフとも云う)。

――――はい、あちこちの着物ブロガーさんが、よく使っておられるので今更目新しくもないのですが。
 
100均『ダイソー』の派手派手なマルチボーダーのスカーフ。もちろん着物好きは帯揚げとして使う代物。
 
…半年かかってようやく全色が揃ったので、浮かれて記事にしてみた(笑)
 

 
あ、一番上のグリーン×白の大人しめボーダーは新作?で、大人しめの色だから使い道あるかな~とついでに購入。…案外大人しめの無難なものは出番がないのではあるが
 
…ついでに梅柄の足袋靴下も可愛かったので買ってみた。
 
この派手マルチボーダースカーフ、とりあえずハロウィンコーデ用に黒×オレンジ×ベージュのを買い、とっても使い勝手が良かったので『よし、全色買うべし
』と勇んで買いに走ってみたらば、それ以降、いっつもいっつもどこのダイソーに行っても黄色×グレー×サーモンピンクのしか売ってなかったのだ
 
そしてそれだけしか残ってないとなると、なんだか買う気が削がれ、結局購入せず…
 
たまたま、私が行った先々でそんな品揃えだったのか、そんな状態が半年続き『…ああ、もしかしてもう商品廃番になったんじゃないでしょうね
』と思い始めた先日、一気に全色が行きつけのダイソーに入荷していたのだった。
 
…全色揃っているのなら、今まで買わずにいた黄色×グレー×サーモンピンクのもまとめて買ってやるぜ(笑)
 
これらの派手派手マルチボーダー、非凡な色の組み合わせ故にどうすりゃ帯揚げとして活用出来るんだい
って感じなのだが、意外や意外にかなりこの非凡なカラーリングが帯揚げとしては優秀なのですな。
 
これから使い倒してやる~うひひひひ
 
 
――――しかし疑問。…何故に一番下のブルー系だけはボーダーのデザインが違うのであろうか…
 
 
       いつも応援の1クリック
ありがとうございます
         アンティーク着物・リサイクル着物ブログランキング  
 携帯、スマホからは
をクリックすると飛べます
2014-03-16

覇者去りしのち、我が家の群雄割拠な縁側。


 
―――――このような後ろ姿が見られなくなって早2週間近く経ちますが。
 
睨みを利かせていた者が居なくなった途端に、色んな猫が来訪する、群雄割拠時代に突入してしまった我が家…
 
いえね、デブ子が亡くなる2週間前くらいから、いきなり我が家に通って来るようになった猫がいましてね。
 
数年前から近所をうろついている野良猫ですが、我が家の庭をたまに通過するくらいでほとんど接点がなかったのに、突如猫用出入り口から家にこっそり上がり込んで、黒猫ズのご飯を盗み食いしていくようになっていたのだった
 
……基本的に他の猫と仲良くできない黒猫ズが、これまたなぜかその野良猫にご飯喰われても何も文句を言わず、ただ眺めていたのが不思議で。
 
デブ子もあまり食べなくなっちゃったし、お嬢は元々少食だしで、ご飯は出してもかなり残り、捨てるしかなかったので『…どうせ捨てることになるんだから、アンタ、食べなさいよ』と縁側に出しておいたら、それ以来きっちり毎日来るようになってしまった…
 


 
…とりあえず『茶白』と命名。――――懐いてくれれば我が家に迎えてもいいんだが、そもそもコヤツ、数年前から野良猫として生活してて、このように体格もよいところを見ると、『飼い猫』としてはどこかの家に所属はしてないものの、『外猫』としてはあちこちの家で所属しているものと思われる。……我が家は新しい餌場の一つにしかすぎぬのであろう。
 
んで。
 
てっきりご飯を食べにくる猫はこの茶白だけかと思っていたらば。
 


 
…『鯖男』と勝手に呼んでる、これまた別の場所をメインの根城としている猫も食べに来ていたのであった
 
 
そして画像は撮れていないが、3軒隣の家の飼い猫、巨大三毛猫のねねちゃん(デブ子の不倶戴天の敵)までもが縁側の置き餌を食い散らかしていた…

 
 
寄る辺のない流れ猫が腹をすかせて来るのなら、引き取ってもいいと思っていたのに、基本的にちゃんと餌を貰ってて自由に生きているヤツと、正真正銘のご近所さんの飼い猫であった…
 
それぞれシフト制のようで来る時間が違い、故に庭でかちあって大喧嘩ってことにならぬだけでもマシか…
 
いつも応援の1クリック
ありがとうございます
                https://fashion.blogmura.com/kimono_antique/
         アンティーク着物・リサイクル着物ブログランキング  
 携帯、スマホからは
をクリックすると飛べます
 
 
 
プロフィール

あすか

Author:あすか
…とりあえず、盗まれた藤の遺影をプロフィール画像に使っております(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ