FC2ブログ
2014-02-18

不穏な『真冬の赤い薔薇』コーデ×大雪その後。

―――今月、まだ1回も着物着てないんです、奥さん
…1月に7回も着たから別にいいんだけどさ(笑)
 
と云うか、雪で着物着るどころじゃなかったでございますよ
 

 
そんな雪も、ここ2日の晴れで全部溶けましたさ、庭のは。なので庭を悠々と歩くお嬢さん。
 
で、また週半ばに不穏な予報が出ていることだし、天気がいいうちに着ておこうかねえ、と不穏な『モダンな赤黒千鳥柄ウール×螺髪気味に陰謀渦巻く感じの劇画薔薇羽織で『真冬の赤い薔薇』コーデ』を着て、撮影御用達の寺へと向かってみたのだった。
 

 
――――…枝、折れてるし
そして日陰も多いので雪も残っておる。
 
このコーデ、白い雪とは相性が良さそうなので今回は雪を撮影小道具?に使うざんすよ~
 

 

 
…洋風なコーデである故に、『寺で和風な背景はどうか…』と思っていたが、雪が和風に見える部分を上手く覆い隠しており、なんだかまるでクリスマスコーデの画像のようだわさ(笑)
 
あ、でも螺髪柄(笑)だから別に寺が背景でも問題ないか。
 
…ああ、それにしても羽織の薔薇はどす黒くって、ホントに陰謀渦巻いてる感じですわ~
 

 
これまた白い雪と相性抜群なカラーリングの足元は、千鳥格子の鼻緒の下駄&黒地に赤薔薇のストレッチ足袋。
 
この足袋は1年くらい前?にかっぱさんが記事で紹介されてて、すかさずそのネットショップに買いに走り、残りの1足を速攻で買い求めてから『今、買いましたぜ
』とコメントを入れたエピソードあり(笑)
 
こうして見ると、ツタ薔薇で、このコーデのひめ吉さんの半衿とテイストが同じでございましたわ
 
化繊のストレッチ足袋1枚だけでは寒いので中に100均足袋靴下を履いておりますが、それだけで全然寒くなかったですよーん
 
それから『下駄、滑るかも…』と思ってたら、案外このかかとの高い右近下駄は雪をしっかり踏みしめるのか、滑らず。…ああ、だから雪下駄って背の高い2枚歯なのね~
 
―――――逆に滑りまくっていたのはこの人。
 

 
…あっしの撮影中、ずっと雪で遊び、わざと滑りやすいところで何回も滑る、と云う危険な遊びに興じていた…やめれ。
 
 
この後、台風、大雪等の予報の前にはパンが売り切れる行きつけのスーパーに行ってみたらば『大雪の為本日のパンの入荷がございません』ときた
 
…ああ、なんだか震災の時みたい
 
 
      いつも応援の1クリック
ありがとうございます
         アンティーク着物・リサイクル着物ブログランキング  
 携帯、スマホからは
をクリックすると飛べます
 
スポンサーサイト



プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ