FC2ブログ
2013-12-27

2014年、年賀状用コーデ。

―――クリスマス記事、あと1つを残しておりますが、ふと見ると最新記事のところには『クリスマス』の文字だらけ
 
…ちょっとうんざりしまして、気分転換に年賀状用コーデを先にアップ致します。
 
毎年年賀状用コーデはコテコテアンティークなので、皆様におかれましてもちょうどいい口直しになろうかと。
 

 

 

 

 
羽織がメインなコーデですな。羽織はネットショップ『シンエイ』さんで、確か12000円くらいで購入。…高かっただけあって、状態はよかったっす。
 
で、そのまま仕舞いこみ、やっと登場でございます~
…やっぱり正月向きな華々しさだと思いますのよ、これ。
 
この羽織に合わせて行く感じでコーデし、着物は骨董アンティークフェアで500円の青地にカラフルな矢羽根のお召し。
 
帯は川越の栄屋さんで1000円の矢羽根柄。
 
作り帯にしてあるので、この羽織に合いそうな柄の部分を前に持ってきております。
 
半衿は『キステ』さんとこの3点1000円ものの刺繍半衿。案外矢羽根柄の刺繍ものって見つからないので、決して好きではないデザインながらも迷わずゲット。
 
…でも付けたら割と可愛かったですわ(笑)
 
で、ここまで全て矢羽根でコーデしてるので、帯締めも矢羽根刺繍入りでございますのさ。
 
どうせなら羽織紐も矢羽根柄にすればよかったんだが、、この羽織に付いてた紅白に分かれてて藤柄の羽織紐もなかなかこのコーデには合っていたのでそのまま使用。
 
朱赤の絞り帯揚げは菊の柄…矢羽根柄の絞りなんてあるのかいな
 
 
このコーデで、今年習得した『なんちゃって日本髪』を結うのですわ~
 
…その模様は、多分ホントに年末ギリギリのアップになると思われます、はい…
 
無事にアップされたら年賀状は出し終わった、と思ってくだされ(笑)
 
 
         いつも応援の1クリック
ありがとうございます
         アンティーク着物・リサイクル着物ブログランキング  
 携帯、スマホからは
をクリックすると飛べます
 
 
 
スポンサーサイト



プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ