FC2ブログ
2013-12-25

クリスマス当日ですが、やっとこさ我が家のクリスマスのデコり状況。

―――我が家のクリスマスの本番は25日なので、イブは鍋でございました。…強風で寒かったし
 
さて本日、日付が変わったら速攻で取っ払われる我が家のクリスマスの飾り付け。
 
今年はとうとう当日になってからのアップですが、こんな感じでございます。
 

 
まず玄関。タペストリーは『気音間』のクリスマス柄手ぬぐい。…そして相変わらず黒猫がウロウロしている(笑)
 
去年に比べたら http://blogs.yahoo.co.jp/wwide1225/63342974.html随分と大人しいです。
 

 

 
今年クリスマス用に買い足したのは、ダイソーの『LED内蔵の光る置き物』2個だけ。あ、個別で撮ってないや
 
画像に写ってるのはおととしのもの。なぜか去年は一切販売されず、今年は異常なまでに大繁殖。選び放題でございました~
更にLEDの数が増えてて、よりビカビカ光ります
 
…まあ、1個は壊れてて点灯せず、返品交換に走ったんだが交換の際に確認したら、結構壊れてて点灯しないもん多かったっすよ
 
お買い求めの際は、絶縁シートを外して動作確認が重要でございます。…あ、絶縁シートはシール状ではなくプラスチックなので、また差し込めば問題ないっす。来年の為の情報でした(笑)
 

 
いつも、リビング側の窓に吊るしているサンタ
 
例年は高い位置に吊るしてたんだが、それだと前の通りを歩いてる人は見えない位置で『何かが光ってる…』状態。
 
設置当日、とりあえず適当に早く点滅するモードにしていたところ、サンタの姿は見えぬものの、どうやら『緊急事態を知らせるランプ』のような光り方に見えたのであろう。
 
ご近所の爺さんが何事か、とわざわざ確認しに来ましてね(笑)
 
近くまで来て『サンタか…』と無言で去って行かれましたが、ええ、ご近所さんの精神衛生上よろしくないので、見えやすい位置に設置し直し、ゆっくり穏やかな点滅モードにしたのだった。
 
さて、出窓側は毎年恒例の地味なイルミネーション
 

 
今年は100均の貼り付けもの、『リースにサンタ』だけを『スイカ、スイカ』と云いながら引っぺがしていたものの、他の部分は破壊工作をしなかった小僧。…二トリのLEDで光る雪だるま、ツリーも持ち去ってうっとり光を眺めてもいたが(笑)
 
なので例年並みのびっちり飾り付けで一ヶ月乗り切りましてございます。
 
 
――――でも今日でこれも終わり。お正月モードへの早変わりが待っているのであった。
 

 
●おまけ●     職務怠慢なサンタもいた(笑)
 
         いつも応援の1クリック
ありがとうございます
         アンティーク着物・リサイクル着物ブログランキング  
 携帯、スマホからは
をクリックすると飛べます
 
スポンサーサイト



プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ