FC2ブログ
2013-12-24

クリスマスコーデ、2013。その2

はいはい、連日続きますよ~クリスマスコーデのアップ
 
でもその2で終わり~ああ、よかった。間に合って(笑)
 
その2コーデは大人な感じでございます。
 

 

 

 

 
骨董アンティークフェアで500円だった、赤と緑が入っててクリスマスカラーだけど、同時にデビルマンカラーでもあるので、『デビルマン矢羽根』と命名した銘仙(笑)
 
…あ、でもこれ、今見たら完全な矢羽根じゃないわ
片矢羽根
って感じ。でも仕立ての柄合わせによって矢羽根が出現するので、お洒落且つ面倒な反物だったのかも知れん
 
―――で、合わせた帯もデビルマンカラーであった(笑)
 
浦和の骨董市で500円だった、緑地に赤の花唐草、そして黒のレース柄と云うゴシック感漂うクリスマスカラーの帯で、『そのうちクリスマスコーデで使おう』と思っていたもの。
 
……まさかこいつもデビルマン一味であったとは……だ~れも知らない…
 
で、ご覧の通りにクリスマスカラー兼デビルマンカラーではあるものの、一切クリスマスなモチーフが入っておりませんので、半衿はひめ吉さんの雪の結晶柄
 
帯締めもクリスマスカラーの赤と緑の色変わりのもの。3点1000円帯締めなり。
 

 
当初帯留めは使わぬ予定でしたが、急遽、この雪の結晶ブローチを購入したので半衿に合わせて使いますよ~ダブルで(笑)
 
帯留めを雪の結晶にしたら、俄然クリスマスっぽくなって参りました。
 
 
 
さて、このコーデも大急ぎで着なくてはなるまい…
 
その1コーデは結局庭で撮ったので、こっちはせめて、どっかの綺麗なツリー
の前で撮りたいものよのう…
 
          いつも応援の1クリック
ありがとうございます
         アンティーク着物・リサイクル着物ブログランキング  
 携帯、スマホからは
をクリックすると飛べます
 
スポンサーサイト



プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ