FC2ブログ
2013-12-19

毎年恒例、紅葉コーデは興禅院。…今年は綺麗でした。

連日の更新が続いて申し訳ありませぬ
そうしないと終わらないのですよ~
年内向きの記事が~
 
…クリスマスものの買い物やらの怒涛のアップをする前に、アップしておかねばならぬ記事をうっかりそのまま放置してしまうところでしたわ、今年の紅葉
コーデの着姿
 
クリスマスものいっぱい見た後に、紅葉コーデでもなかろう…
 
てなわけで、11月末の着姿でございますのよ(笑)
 

 
ここ3年、紅葉コーデを撮りに行っている川口の『興禅院』。
 
去年は時期が早かったのか、それともそもそもの色付きが悪かったのかなんだかどんよりとしたパッとしない色でありましたが、今年はこのように鮮やかな色に染まっておりました
 

 
…真っ赤な紅葉の前で撮るとコントラストのせいか、顔がものすごく白飛びするので黄色、赤の紅葉に山茶花まで咲いてて、『断末魔切り株』と呼んでいるいい味出してる(笑)切り株の前で撮ってみた。
 

 
羽織なしバージョンだとこんな感じ。…思ったより昭和な感じが出ない着物でした。まあ、帯周り次第で瞬時に昭和と化す気もしますが(笑)
 
ちなみに着物は現代なサイズなので裄も長くて袖もアンティークに比べれば短い。
 

 
故にアンティーク羽織を着る際は、このように洗濯バサミを駆使してつまんでおりますのよ
 
…まあ、実にみっともない小細工ではあるが、それでも袖口と振りから思いっきり着物がベロベロ飛び出してるよりかはマシでありましょう
 
こんな雑な小細工でも、案外バレやしないのです。――――いや、バレてても、温かい目で見守って頂いているのかも知れん(笑)
 

 
全身画像だとちっともわからないので、使用のかんざしのアップ。自作のつまみ細工~
 
今見ると出来が悪過ぎなのだが、せっかく作ったので使ってやるよ、可哀想だから
 

 
…牛柄つなぎ(赤ちゃん用ですのよ、ええ…)を偏愛し、そればかり着用している小僧だが、この日はしばらくぶりに『唐辛子改めイチゴつなぎ』を所望。
 
赤い紅葉、赤いコーン、そして赤いイチゴつなぎ、で赤のトータルコーデを撮れと云わんばかりのこのポーズであった。
 

 
…11月も残り1週間ってところで、ダイソーでこの大きな紅葉の葉っぱだけの飾りを発見。
 
ちょっと殺風景だったところに紅葉が加わって、いい感じでありました~
 
で、今はクリスマス絶好調な飾り付けなんだが
 
 
 
          いつも応援の1クリック
ありがとうございます
         アンティーク着物・リサイクル着物ブログランキング  
 携帯、スマホからは
をクリックすると飛べます
 
スポンサーサイト



プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ