FC2ブログ
2013-12-17

この秋冬の、お買いもの。~アウトレットな猫柄着物編~

――――数ヶ月溜めこんでた頂きものの記事もやっとこさアップしたので、ついでにこれまた数ヶ月溜めこんでたお買いものの記録をばアップするでございます…
 
あ、でも骨董市とかの戦利品は速攻でアップしちゃってるので、主にネットで買ったものでございますわ。
 
…ああ、あれは確か10月。
 
羽衣牡丹さんから『着物遊び・netさんでセール中ですよ~ん
』との情報が。…あっし、メルマガは全てのショップから受け取らない方向性で生きておりますので、個々のショップの情報にはうといのでございます。
 
確か2割引きセール中だったと思うんだが、欲しいなーと思うものが特になく、何気なくアウトレットコーナーを覗いてみたらば、それはあった。
 

 
…余りにも淡い色過ぎて、何の柄かわかりませんな
アップにするとこんな柄なんですのよ。
 

 
白猫が寝てるのよ~かたばみの中で
……アウトレット価格で5900円。
 
実はこれがまだ、正規の値段で売っていた頃にチェックは入れていたんだが、お値段が2万越してた覚えが…
その金額は白猫ものには出せねえなあ、黒猫なら迷うが
 
しかしアウトレット価格なら話は別だ。更に2割引きだし、5000円越してるので送料も無料だ(笑)
 
んが、こんなの速攻で売れてそうなのに私が見た時に残っていたのはわけがある。
 
―――――これ、実は商品説明の文と画像が違っててですね。
 
画像はこれだが商品名は『藤文』になってたのさ。……ええ、今現在も売れ残っている(そして値が下がった…)藤柄のアウトレット着物の文章をそのままうっかり貼り付けちゃったんでしょうな。
 
しかしあっしはそこら辺の勘が働くので、『これは単なるミステイクで、画像の品が売り物』と信じて注文。
 
翌日、ちゃんと確認のメール&電話が来ましたよ。『あれ、説明が間違っておりまして、画像の品が商品となりますがよろしいでしょうか』と。
 
元より承知の上ですので、早速送って貰いましたら、んまあ可愛い
…でも可愛いけど、けど、お上品過ぎる~色合いが~
 
儚げなシャーベットカラーなんですもの
…あっしの手持ちの小物類ではコーデに限界がっ
 
――――で。
 
色違いでもう1枚、同じくアウトレットに出てましてね、猫柄がさ(笑)
 

 
上の着物が届いたその日、もう1枚の色違いのピンク系を速攻で注文するあっしであった
 
あ、これも説明が間違ってたので売れておらず、ラッキーでございましたの。
 

 
こっちの着物は、あっしの手持ちのこのウレタン草履と猫の色が違うだけのお揃い。
 
…着物の方がすっごくラブリーなピンクだったものだから、悩んで最初に上のミントグリーン系を選んだのだが、結局2枚とも買ってしまったのさ~あはははは。
 
こっちのピンク系は確かにラブリーだが、まだあっしにはコーデしやすい色味であった。
 
 
ミントグリーンの方は持っててもきっと出番がほとんどなかろう、とヤフオクにでも出そうかなと思っていた折、猫好きではんなり系色の着物好きの某刺繍半衿屋さんが上京。
 
ミントグリーンの着物はひめ吉さんちのゆうかさんに押し付けたのだった(笑)
 
 
……この記事書くのに、この買い物以来、久々にショップを覗いてみたらば、可愛いウレタン草履の新作がいっぱいじゃないのさ~
ギャーーーー

 
 ●追記●…まんまとウレタン草履、買ってる。しかも3足も(爆)…こうなったらそれらはクリスマスプレゼントとして夫に買って貰おう…
 
 
         いつも応援の1クリック
ありがとうございます
         アンティーク着物・リサイクル着物ブログランキング  
 携帯、スマホからは
をクリックすると飛べます
 
 
スポンサーサイト



プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ