FC2ブログ
2013-12-12

『昭和なまん丸菊コーデ』、ちゃんと着ておりますよ、はい(笑)

――――コーデだけアップしたままバックれる事もなく、ちゃんと着ておりますの、『昭和がテーマなまん丸菊コーデ』http://blogs.yahoo.co.jp/wwide1225/64021959.html
 
既にこの時、あちこちでの菊まつりは終焉を迎え、華やかな菊の前での撮影の野望は潰えたのであったが、なにぶん昭和なコーデですのでねえ。
 
逆に華やかな菊の前に立たぬ方がよかったかも知れん(笑)
 
そしてあっしが目を付けたのがなんだか雑草気味の扱いをされてる小菊。
 
桜や菜の花コーデの撮影でお馴染みのドブ川沿いの遊歩道、秋は小菊がわんさか咲いてるポイントがありまして。
 
昭和なコーデにはお似合いかと思い、行って参りましたのさ~
 

 
で、何故かこんな季節にタンポポまで咲いており、タンポポ好き小僧はタンポポをぶっちぎり、黄色の小菊に向かって『おなじ、おなじ』と話しかけております。…確かに似てはいる。
 

 
ざっと見渡してみたらこれだけの種類の小菊が咲いており、アップで撮ると綺麗なのだが引きで撮るとこのような限りなく放置気味の雑草風味…
 

 
…小菊って地植えで間引きしないと、地下茎でどんどん増え、簡単にこのような有様になりまする
 
あ、持ってる小風呂敷を結んで作った即席バッグもまん丸菊柄。
 
昭和なコーデなので白足袋&細い鼻緒のエナメル草履(笑)…桜コーデ以外で初めて履いたような気がするわ~、この草履。
 
あっしが着物着始めた時に初めて買った履き物がこれ。…うっかりいいものを買ってるので本革製で、一切手入れもしてないのに未だにちゃんとしている…
 
――――それにしても羽織があると、見事に昭和なお母さんな着姿だわな(爆)
 

 
羽織なしバージョン。肉眼で見りゃ目立つ脇ジミも、このように外撮り画像だと全然わからないっす。…つーか、脇ジミどころか柄すらよくわからんのだが
 

 
あっしの撮影中、今度は白の小菊に目を付けてぶっちぎり、うふうふと花にまみれていた小僧。
 
…ミニカーが売ってないような場所でも『お花いっぱいあるよ~』と云うとウキウキ付いて来るんですのよ、このお方
 
 
しかしタンポポが咲いてたのにも驚きであったが、更に驚愕の花がこれ。
 

 
――――ツツジ…5月の花ですわよ
このとき11月末。…やっぱり今年の天候はおかしい
 
 
いつも応援の1クリック
ありがとうございます
         アンティーク着物・リサイクル着物ブログランキング  
 携帯、スマホからは
をクリックすると飛べます
スポンサーサイト



プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ