FC2ブログ
2013-12-09

再チャレンジの柿コーデ着姿撮影!…その後浅草。

さて。
 
徹底して柿柿しまくっている柿尽くしコーデ。
 
やっぱり柿の木の前で撮らねば~
と焦っておりましたが、目を付けていた柿の木、渋柿なのか一向に実が鳥に喰われないまま無事に12月まで残っておりましてね。
 
いざ柿コーデで近所のお堂までGOですよ。…ええ、最近御用達の撮影スポットの近所のお堂ってば、柿まで品揃えしておりますのよ(笑)
 

 

 
……やっぱり羽織がない方が、柿濃度が高い(笑)そしてつまみ細工がホントに柿っぽい
 
小道具として家から柿を持参してきたが、こんな近いとこになってる柿、柿泥棒と思われたらどうしよう
 
あ、そうだ。 あっしもこの記事をアップする際の画像加工の段階で初めて気が付いたくらいなので、言わなきゃわからないかもとは思うんだが、そこはそれ。あっしのスタンスとしてはやっぱりバラしますのさ。
 
――――袖口からババシャツが出ておる~しかも片袖ってところがリアル過ぎるわ(笑)
 

 
柿幾何学柄(何それ
)の足袋を引き立たせるために、履物はベージュの鼻緒の下駄。
 
――――足袋が袖口ババシャツと色がリンクしてるのがまた情けないったらありゃしない(爆)
 
 
そして撮影を終え、家に帰ってくると小僧と夫は既にお出かけ支度を終えて待ち構えていた。
 
…夫が休みで、あっしが着物着ているともれなく『どっかに出かけなければならない』と云う掟があるようだ、小僧の中に。
 
なので毎回、即興?で行先を決めねばならんのだが、今回は浅草。…何となく。
 
何となくなので、何となくなコースで、行ったらさっさと帰るざんすよ。
 

 
クリスマスすっ飛ばして、既に正月モード全開な浅草寺でございますが(笑)
 
考えてみりゃ2009年の夏に来た以来であった、浅草。
 
そん時はあちこち工事中だったが、今回は大提灯も作り替えられたばかりであちこちピカピカ
 
そしてなぜか夕方5時近いってのに人いっぱい。前回来たときにはいなかった、人力車の群れも凄かった
……繁華街のカラオケの客引き並みに迷惑だと思う、人力車の客引き……
 

 
仲見世をぶらつき、雷おこしだけを買い、このような浅草らしい画像を撮って小一時間で帰った我ら一家であった。
 
―――浅草で1枚も自分の画像撮ってないんですのよ~柿コーデにふさわしい画像は既にお堂で撮ってあるからいいや、って思って。
 
着物で浅草行っておきながら画像を撮らぬとは、なんと着物ブロガーにあるまじき振る舞いであろうか(笑)
 
         いつも応援の1クリック
ありがとうございます
         アンティーク着物・リサイクル着物ブログランキング  
 携帯、スマホからは
をクリックすると飛べます
 
 
 
スポンサーサイト



プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ