FC2ブログ
2013-11-27

3年目のコスモス畑、いつになく悲惨な有様でしたのよ…(涙)でもコスモスコーデで撮る。

――――この出来事は11月頭でございます。…旬なネタからどんどん品出しされるので着た順ではアップされず。
 
手頃な撮影スポットのコスモス畑を発見したので、コスモスコーデを撮るようになって今年で3年目。
 
コスモスなんて早けりゃ6月くらいから咲いてるものもあるので、11月になったら枯れてるのが通常であるが、この畑は11月頭のコスモスまつり用に植える時期で調整しているのであろう。
 
ちなみに初めて行った2011年の様子はこちら。 http://blogs.yahoo.co.jp/wwide1225/62421159.html
 
――――はい、美しいコスモス畑をよく覚えていてくださいましね~
 

 
今年…
確かに咲いてはいるが、例年の隙間なくびっしりって感じの咲き方ではなくかなりあちこち隙間だらけ~
 
『もう、枯れちゃったのか
』と思って観察して見れば、どうやらかなり花も終わってはいるんだが、苗そのものの生育状況がよろしくない。
 
それで思い出したのが今年の菖蒲。
 
菖蒲コーデ撮りに行ったとこも、苗がほとんど育っておらずスッカスカであったなあ…
 
今年の上半期の天気、すっかり忘れてしまったが確か異常気象だったよねえ。それがコスモスにも悪影響をもたらしたか
 
で、『……こんなコスモスで、撮るの
』と思いつつもわざわざ来た以上撮るのである、コスモスコーデを。
 

 
ああ、例年なら背後にはコスモスびっしりなのにいいい~
が、花が少ないせいでコーデがより際立ちますわね(笑)……いいんだか、悪いんだか……
 
まあいい。来年に期待しよう…
 
 
あ、この着物、『似合いそうな人に着て貰いたい
』と鼻息荒く、目を付けた着物ブロガーさんに押し付けようと画策していたのだが、無事にその着物ブロガーさんとの接触に成功。
 
晴れて貰って頂けることになりました~
 
……コーデの記事をご覧になっていて下さったので『…まさか自分とは
』と思われたそうで。そりゃそうだ
 
顔出しOKで、精力的に関東近県の着物イベントに出掛けられているので、あちこちのブログの記事でお顔を拝見しますが(笑)『花金魚』のひなこさんでございます~
 
甘甘らぶりーコーデが似合う方なので、らぶりーな着物を他にも押し付けちゃろ、と只今段ボールにぎうぎうに詰めております(笑)
 
 
いつも応援の1クリック
ありがとうございます
         アンティーク着物・リサイクル着物ブログランキング  
 携帯、スマホからは
をクリックすると飛べます
 
スポンサーサイト



プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ