FC2ブログ
2013-11-19

コスモスコーデ、2013。

――――去年のコスモスコーデもアップが遅かったが、更に今年は10日程遅れております。
 
確たる理由があるわけではなく、純粋に遅れた。それに尽きるのですが(笑)
 
さて、今年のコスモスコーデでございまする~
 

 

 

 

 
帯、半衿、足袋は毎年同じの自作品。なので特筆すべき点はナシ。
 
しかし、去年から『コスモスコーデはピンク系着物』という掟を制定致しまして、今年はその掟にのっとりピンク系から選んでみたのがこの着物。
 
実家近くの激安着物店で2000円だった覚えがある、見ての通りの楽しい(笑)色使いの銘仙。ええ、お気に入りな色合いで、何回も着ておりますよ~ん
 
…しかし本来、こーゆー色柄は子供用のものであろう
子供が着てたら文句なしに可愛かろう。
 
子供でなくても、せめて20代くらいだろうな、着て似合うのは。
 
元気で可愛いポップな銘仙なのではあるが、さすがにもうすぐ40の大台に乗るあっしとしましては、この着物、そろそろ着収めかしら~と…
 
柄の色が白だけならまだ着れるんだけど、黄色とターコイズの組み合わせが若々し過ぎて…
 
この着物ほど、小物合わせに迷わない着物はないんだがな(笑)…黄色かターコイズさえ持ってくればそれでOKだから
 
 
ヤフオクに出しちゃうのも手だけど、お気に入りは『この人に着て貰いたい
』と云う自分が認めた後継者(爆)に譲り渡したいところですわ。
 
……いや、既に目を付けている着物ブロガーさんがいるんだが、交流があるわけでもないのにいきなり『この着物、貰って頂きたい
』と鼻息荒くにじり寄られたら、そら怖い、怖すぎるううう
 
――――そもそも妙な後継者にされても大迷惑極まりないが(笑)
 
てなわけで、この着物の今後はまだ未定…
 
 
いつも応援の1クリック
ありがとうございます
         アンティーク着物・リサイクル着物ブログランキング  
 携帯、スマホからは
をクリックすると飛べます
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
スポンサーサイト



プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ