FC2ブログ
2013-11-13

和風館の派手派手マゼンダボーダーに雪輪柄浴衣による、雪輪コーデ♪

―――着たのは1ヶ月くらい前でございますが、アップが遅れに遅れてこのザマさ
 
でも浴衣でも、セオαでも、単衣のコーデでも、決して寒々しく見えないのがこの浴衣の素晴らしいところで(笑)
 
ちなみに真夏に着た時のコーデは更に暑苦しさ満載であった
http://blogs.yahoo.co.jp/wwide1225/63840456.html
 

 

 

 

 
ヤフオクで15000円で落札の、和風館の派手派手ボーダーに雪輪柄浴衣。
 
秋単衣の時期ならいいか、と雪輪コーデにしてみたんざますよ。
 
帯もヤフオクで3000円の雪輪柄刺繍帯。…白、ではなくてシルバーグレーって感じの生地なんだが、手持ちのグレー地の雪輪柄刺繍半衿と色が合いまして。
 

 
画像をこのようにアップにしないと雪輪柄がひっそりし過ぎててわからんのですが、それでも雪輪柄であることには違いない半衿(笑)
 
…あ、『キステ』さんで3点1000円ものでございますよ~
 

 
足袋は自作の雪輪柄。…ウレタン草履は…雪輪柄がないので日和りまして(笑)
 
かたばみ柄の色と浴衣の色をつなげる、と云う強引な手段に。
 
帯揚げと帯締めは、浴衣の柄に合わせてくっきり紫と、マゼンダ&グレーのライン入りにしてみたですよ。
 
―――ああ、本当にこーゆー色柄はコーデが早いわ、楽しいわあ
 
 
 
このコーデは一応単衣でも何とかお出かけOKの時期に着終わっておりまして、一応ちゃんとお出かけしてきたのでございます。……『ヒマな時は川越』へ(笑)
 
その模様は次回~
 
いつも応援の1クリック
ありがとうございます
         アンティーク着物・リサイクル着物ブログランキング  
 携帯、スマホからは
をクリックすると飛べます
スポンサーサイト



プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ