FC2ブログ
2013-11-12

私にしては珍しい、大人シックな秋色矢羽根&四季花帯コーデの着姿でございます。…ああ今となっては寒々しい…(涙)

真冬並みの寒気が到来中で、シンシン冷えて来ているのでございますよ…
 
んが、単衣のコーデの着姿ですのさ
――――ああ、今はもう羽織の時期だって云うのにさ~
 

 
例によって近所のお堂で撮ってるだけなので、特にコメントすべきこともないんだが、着てみたら案外大人シックでもなかったと云う(笑)
 
……自然光で撮ると、派手派手コーデは意外にも普通な感じにマイルドになるのに、渋め
と思ったコーデはあまり渋くなくなるのであった…着物の七不思議
 

 
足元はからし色矢羽根柄足袋靴下&畳表付き下駄。
 
散々『使えない小物』として罵倒し、そしてちゃんと帯に納めるのに七転八倒(…地味に韻を踏んでる)した、羊羹紫の化繊帯揚げと同じ色の鼻緒でございます。
 
この下駄、ちょくちょく履いてる割には、同じ色の帯揚げと帯締めを持ってることをすっかり忘れ去っていたのであった。
 
…鼻緒、帯揚げ、帯締めの色が揃うと、コーデの幅も広がりまするが、そうすると毎回この帯揚げとの闘いがあるわけだ
ええい、もうギリギリ帯揚げとして使えるサイズにまでカットしてやる~
 
 
さて、もう今年の単衣コーデは終わりにしたいところだが、まだ1つアップし損なってるんでございますのよ。
 
しかもこれまたホントに寒々しいセオα素材で(笑)
 
今しばらく、寒過ぎる単衣コーデにお付き合い下さりませ…
 
 
いつも応援の1クリック
ありがとうございます
         アンティーク着物・リサイクル着物ブログランキング  
 携帯、スマホからは
をクリックすると飛べます
スポンサーサイト



プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ