FC2ブログ
2013-11-04

ハロウィン終わって11月。それでも着るよ、庭でハロウィンコーデ…

小僧が来年は幼稚園ですんで、入園手続きが終わって肩の荷がおりましたわ~
 
で、入園手続きの時は面接もあるもんだから何着りゃいいのか数ヶ月悩み、『着物だったら、大人しめの小紋
それとも色無地
まさか訪問着とか付け下げ
』と懊悩した揚句、すっかり考えるのがイヤになってしまい、10数年前に購入のスーツで行ったのだが。
 
―――――7号って…7号って一体何センチよ~

 
9号ならギリギリ着れるかも、と思ってたらサイズは7号。…どんだけ細かったのよ、若いってやーね
ちなみに5号だった時期もあり、ますます若さって暴力だわな。
 
え、今
サイズが11号から13号まで混在し過ぎててわかりまへん
…ウェストに合わせるとサイズが上がり、バストに合わせると下がる…
 
ああ、着物はなんて中高年に優しい衣服でありましょうか
 
……ちなみにそれでも他に着るものがない故、その7号スーツ(もちろんスカートのホックは留まってない)で行ってみれば、何のことはない、他の方達は完全なる普段着であった
 
スーツ姿ですら他に2組くらいだったのに、これで着物で行ってたりしたら……大惨事ですな
 
 
さて、話は戻って今年のハロウィンコーデ
 
ハロウィンまでに着れなかったので、庭でひっそり着るのみでございます…
 
しかもハロウィンが終わってなおハロウィンコーデを着ているところを発見されると、クリスマスが終わってるのにサンタの格好してるとか、正月に大掃除してるとかの実にバツが悪い空気が流れるので、通行人にも見つかってはならないのであります。
 

 
―――久々過ぎる『るん
』ポーズ(笑)…やっぱり浮かれたコーデには似合うポーズですわ。
 
そしてなぜかつまみ細工がミニハットに見える不思議さよ
 
それにしてもおはしょり、こんなに少ないのなら帯の中に入れておけばよかったんだが、いちいち手直ししてるヒマがないのでございます。通行人に見つかってはいけないから。
 
 
で、大急ぎで撮ったおかげで誰にも見つかることなく撮影を終えたら、小僧に見つかり。
 
うすら笑いを浮かべつつ窓を閉め、障子まで閉め、母を閉め出す小僧であった……
 
 
 
いつも応援の1クリック
ありがとうございます
         アンティーク着物・リサイクル着物ブログランキング  
 携帯、スマホからは
をクリックすると飛べます
 
 
スポンサーサイト



プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ