FC2ブログ
2013-10-30

『着物ブログ界の毒蝮三太夫』ってことで、どうかおひとつ。

――――数年前に買ったタジン鍋、活用してらっしゃいますか奥さん。
 
…絶対使わなくなる自信があったんでタジン君はあっしは持っておりませんが、ニッセンの景品で貰ったスチームクッカーですら、既に使用しておりませんのよ
 
『なんで唐突にタジン鍋…』ではありますが、この単語が頭にいきなり浮かんでしまったから仕方がない。
 
きっと鍋置き場内で密かに隠匿しているご家庭もあるかと思うので、バリバリに活用されていると云う方は、お勧めレシピをコメント欄にて伝授してくださいませ(笑)
 
 
――――人からやいのやいの言われると、それが正しかろうが間違っていようが関係なく、すっかりやる気をなくしてしまう典型的B型人間(身近なB型人間を参照のこと)のあっしは、すっかりふて腐れて家で小僧と共に尻を振りながら踊って日々を過ごしていたりしたわけですが。
 
さすがに『そこにいるのはわかっている。とっとと出て来てブログ書かんかい
』ってな声もそろそろ出てくる頃合いでございますので、うのろ~んとトコロテン風味に出て来た次第でございます。
 
…ふて腐れ休止中は、日々、ランキングポイントの推移を鼻をほじりつつ見ておりましたが(ふて腐れているので態度は最悪)、未だかつてない数字に恐れ戦いた次第でございます。
 
だって、『このブログのこの記事、面白ーい
』と思ってあっしが地味にポイント入れても、端数切り捨てなのか、一向にポイントが『0』のブログだっていっぱいあるのよ~
 
たかが1クリックでもされど1クリックなので、『一向に記事が更新されないのに、すげーな、おい
』と人様のブログを見るかのような、現実感のない出来事でございました。
 
1クリックと云う、簡単なようで実に面倒な作業を連日続けて下さった方々には厚く御礼申し上げます。
 
―――んが。『ああああ…これだけの人がうちのブログを見てる…これだけの人が応援している~』ときっちり自覚しますと『あちらを立てればこちらが立たず』で、つまり何も書けなくなるのさ
 
着物、和装ブログはたまさんの先日の調査によると『50位中14個のブログが普通の人で、他は売る人、作る人、着付けの人などの業者』で、それこそ『読者様はお客様、お客様は神様です』のスタンスでブログを綴っておられるので、実にお上品でございます。
 
常々それらのブログを『うわ~、大変だなー書きたいことの100分の1も書けないだろうなーストレス溜まりそう
』と思いつつ眺めておりましたが、このような事態となり、頂くコメントを読むにつれ『何、何この違和感…』と非常に不思議だったんで考察してみるに。
 
――――どうやら、業者ブログを見る時と同じ感覚であっしのブログを見ている方が割といる。ってことでしょうかね。
 
…そりゃ、お客様は神様です扱いに慣れたところでうちのブログ読んだら、変な女が好き放題独自の理論(ものはいいよう)を展開し、品性も品格もありゃしないわけだから腹も立ちましょうさ(笑)
 
んが、あっしはこれまでも『着物ブログ界での毒蝮三太夫でありたい』と願って活動してきたわけであり、それでかれこれ活動9年目になろうとしているので、すっかり皆様におかれましてはそのように認知されているとばかり思っておりましたわよ
 
……だって、読んでても変人しか面白くないわよ、うちのブログは(笑)なのでアンティーク部門ランキング1位になった際には『…ああ、世の中には存外隠れ変人がいるものだ、変人万歳
』と感慨深かったものだ。
 
 
で、今回のことであっしの進むべき道がはっきりしましてね。
 
所詮、人は自分の器で勝負するしかないのでございます。変人は変人の器で(笑)
 
お上品でお利口さんなブログは、それにふさわしい人がすればよろしかろう。そしてそれらを所望される方はうちのブログには近寄らぬ方が賢明かと。
 
真面目でお上品な御方には、百害あって一利なしのブログと思われます故。
 
そして自分にも『疲れてる時は長くなる記事を書いちゃなんねえ』と戒めておく。
 

 
朝、窓を開けると縁台に並んで日向ぼっこするのどかな黒猫ズ。
 

 
それを得意げに締めだす小僧。黒猫ズの顔が秀逸。…ちなみに親子ほど大きさ違うが双子猫。
 

 
10月も末だっつーのに今頃咲いてしまった鉄線…このヒトは絶対失敗したと思ってる。
 
 
いつも応援の1クリック
ありがとうございます
         アンティーク着物・リサイクル着物ブログランキング  
 携帯、スマホからは
をクリックすると飛べます
 
 
スポンサーサイト



プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ