FC2ブログ
2013-07-26

うっかりお上品になってしまった、麻の葉だらけコーデ…

…うっかり5枚も買ってしまった今年の浴衣。何としても袖を通すべくコーデに勤しみますぞよ
 
んが、既に2枚は着用済みなので、なかなかの好成績なんだが。
 
今回は1380円で購入の、大きな麻の葉柄浴衣を料理するざんす。――――あれこれ考え過ぎて、なかなか出てこない『芙蓉と猫』コーデ(笑)
 

 

 

 

 
…頭の中でコーデしてる時には『わははは、全部麻の葉、趣味悪いわ~(笑)』と思っていたのに、実際このようにコーデしたら、色が優しいせいか(帯は除く)うっかりお上品になってしまった…
 
ああ、夏はあっしの『うっかりお上品』が多発する時期でございますねえ…
 
帯はヤフオクで1000円。うっすらと萩と波紋も入った大きな麻の葉柄でございますが、前帯部分は何がなんだかのまるで日章旗のよう
…もしくは『キシャーな高足ガニ』ってところか(笑)
 
―――あ、こーゆー事云うと『カニ帯』と名付けられるんだわ
 
半衿は、100均キャン・ドゥで売ってた100均らしからぬお上品な色合いの麻の葉柄手ぬぐい。
 
色違いで藤色もあるんだが、さすがに浴衣と同じ色は避けてみた次第。
 
帯揚げ、帯締めは半衿と色を揃えてアイスブルーで涼しげ~に。
 
で、その結果がうっかりお上品なんだがな(笑)
 
 
…気が付きゃ明日は隅田川の花火大会なのですねえ。隅田川に限らずあちこちでも。
 
さて、今年はどんな浴衣姿が見られるかしら~楽しみ
 
 
 
        いつも応援の1クリック
ありがとうございます
         アンティーク着物・リサイクル着物ブログランキング  
 携帯、スマホからは
をクリックすると飛べます
 
スポンサーサイト



プロフィール

あすか

Author:あすか
…とりあえず、盗まれた藤の遺影をプロフィール画像に使っております(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ