FC2ブログ
2013-07-18

この夏の、お買いもの。~帯編~

…やれやれ、これでこの夏のお買い物は終わりにしたいものだわ~(笑)
 
てなわけで、最近購入の夏物の帯の数々でございます。
 

 
…性懲りもなく、また増えておりますのよ、オレンジ系絽帯が

 
ね、狙ってなどおりませんわ
大きな麻の葉柄の方は『あ~、これもオレンジ系だわ。でも安いから』とヤフオクで1000円で落札。先日の麻の葉浴衣に合わせるつもり。
 
しかし紫陽花柄の方は、商品画像では朱赤系オレンジではなく、真紅に近かった。
 
届いてみたら『んまあ、オレンジ系…
』と云う顛末。――――やっぱり類が友を呼ぶのよ~
 
…かくしてオレンジ系絽帯、6本に増えました(爆)
 
あ、そうだ、紫陽花帯はヤフオクで2000円。なんだかいわさきちひろみたいなパステルな暈しの柄で可愛いですが、たれの中心に結構目立つカビ?のようなものありのせいでこのお値段。
 
さて、どんな小細工で来年締められるようにしてやるかのう…
 

 
お太鼓聖人のあっしにしては珍しくも半幅ですが、これは見逃せなかったっす。
 
…奇跡的に可愛い顔してる時のデブ子に似ている『ふりふ』の黒猫刺繍入り半幅。たまさんと色違いのお揃い~
――――定価、18900円ですが
 
しかしふりふのネットショップは楽天なので、撫松庵の『芙蓉と猫』柄浴衣買った際に付いた3500円近くのポイントを使用し、少しはお安く買いましたさ。
 
それから『夏に牡丹??』と思われそうだが、いんや、芙蓉ですよ、芙蓉
の紛らわしい色のいかにもアンティークな芙蓉柄の絽帯~ヤフオクで1000円なり
 
…はい、もうお分かりですね。この2本がどの着物に使われるのかが(笑)
 
『芙蓉と猫』柄浴衣様(笑)の為に、わざわざ帯2本、新たに入手しているんでございます。
 
 
――――問題は、本当に暑くって暑くって、いつ着れるかわからない
ってことだ
 
 
          いつも応援の1クリック
ありがとうございます
         アンティーク着物・リサイクル着物ブログランキング  
 携帯、スマホからは
をクリックすると飛べます
 
スポンサーサイト



プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ