FC2ブログ
2013-07-04

紫陽花コーデは毎年恒例、園芸植物園内のあじさいの小径で♪

こうも雨が降らないと、なんだか紫陽花気分は盛り上がらず、道すがら見かける紫陽花も、色がどんよりし始めておりますが
 
…一応コーデは、まだ紫陽花が綺麗に咲いてた頃、そして雨上がりに撮ってるのでございます。
 

 
ここ数年、毎年紫陽花コーデを撮ってる園芸植物園のあじさいの小径。…人がいなくてお勧めです(笑)
 

 
…うーん、今年はちょっと花の迫力が欠けるかな?去年の方がもっと綺麗にわわわ~っと咲いてたような気が
 
しかし勝手知ったる園芸植物園。絵になる紫陽花の場所はしっかり押さえておりますともさ。
 
その前で着姿撮影~
 

 

 
ピンク系紫陽花にも見える花かんざしを髪飾りにしておるんですが、ちょうど頭のとこにピンク系紫陽花がきてしまったので、例によって同化して全く存在がわかりません
 
それに比して、何と存在感を放つ帯でございましょうか(笑)
 
…せっかく他のも紫陽花で揃えてるのに、帯の存在感に圧倒されて存在が霞むので、この帯だけで紫陽花コーデは完成なのかもしれない…
 
さて、本日の写り込み小僧。
 

 
トリミングしないと、このように横にいる(笑)
 
―――この日は閉園時間ギリギリで、来た時既に『蛍の光』が流れておったので、大急ぎで小僧抱えて来たのだが、小僧はこの地は1年ぶりくらいなもんだから自力で歩こうとしなくってですね
 
でも時間がないので、『だっこ、だっこ』の小僧を振り切り、とりあえず必要アングルを撮ってたら小僧は悲しみに打ちひしがれ半ベソに。
 
で、そんな半ベソながらも、あっしがセルフタイマーセットして紫陽花前に立つと、自分もトコトコやって来てカメラ目線でポーズ取って動かず(笑)
 
……出来るじゃないか、タイマー撮影で動かないでいるのが。と云うより、いつの間にタイマー撮影が平気になったのやら。
 
 
帰りも歩かぬ小僧を抱え、しかも雨上がりで日が差して来たもんだから一気に蒸し暑くなり、汗だくになって帰途に就いたのでありました。
 
…ああ、やっぱり夏は洗える浴衣さまさまですわ~
 
 
          いつも応援の1クリック
ありがとうございます
         アンティーク着物・リサイクル着物ブログランキング  
 携帯、スマホからは
をクリックすると飛べます
 
スポンサーサイト



プロフィール

あすか

Author:あすか
…とりあえず、盗まれた藤の遺影をプロフィール画像に使っております(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ