FC2ブログ
2013-07-02

1点70円だった、小僧用リサイクル甚平…

さてさて、店頭に浴衣だの甚平だのが並ぶ時期でございますが、リサイクルショップもまた同じ。
 
…近場にブックオフ系列のリサイクルショップ『B-style』っつー店がありまして。
 
小僧用のおもちゃをたまに買いに行くんだが、久々に行ってみたら甚平コーナーが出来ており。
 
で、お値段は様々なんだが、迷わず100円コーナーに行きまして(笑)
 
選び出したるはこちらの2組~
 

 
…黄色と赤なら文句言わずに着るからさあ
絶対あっしが手作りしそうにない色だし。
黄色と赤なんて、一番目を酷使する色じゃないのさ。
 
実際店で小僧に見せたところ、着る気満々でございました。…派手好きよのう…
 
こーゆー派手な地色の場合、柄はファンシーな一切和柄ではない物が多いんだが、この2点はちゃんと和柄なのがよろしい
 
黄色の方なんて、半衿にしたいくらいに可愛い和柄だし、赤の方は色で騙されるがよく見りゃ結構渋い柄。
 
…で、2点ともほとんど着た形跡がないし。
 
恐らく派手な甚平はジジババが買い与え、そして盆踊りとかで付き合いで着せた後、派手で目立つからもう着せないのであろうなあ。
 
だから派手な色のものは皆綺麗な状態なのに対し、ナチュラルカラーなものは結構使いこまれていたりした(笑)
 
これで100円なんて素晴らしいじゃござんせんか
 
しかし更に素晴らしかったのは、行った日がたまたま『子供服3割引き』で、100円甚平ですら3割引きの70円にしてくれたってことだ
 
――――あっしのプチプラ臭を嗅ぎつける能力は野生動物並みよのう…
 
 
 
…かくして、小僧の手持ちの甚平は7組に増え、毎日日替わり甚平生活が可能になってしまったのだった(笑)
 
 
          いつも応援の1クリック
ありがとうございます
         アンティーク着物・リサイクル着物ブログランキング  
 携帯、スマホからは
をクリックすると飛べます
スポンサーサイト



プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ