FC2ブログ
2013-06-29

菖蒲コーデ、その2で再び草加公園にリベンジ!!

――――今年は菖蒲も例に洩れず早めの開花。んが、菖蒲コーデその1で使った『草加公園』は日当たりの関係か、花が例年並みの様子。
 
てなわけで、6月頭に行った時には花、まだ3分咲き程度~
 
さすがに2週間経てば見頃であろう、と再び行きましたのさ、草加公園。
 
 
この公園は菖蒲池が2つあるが、もう1つの方は草丈も短く、蕾も少なく、まだ成長中と思われたのだが。
 
ちなみにこんな画像で紹介されている場所。
 

 
…ええ、見頃になればこれくらいになるんじゃないかと思うであろう。しかし現実は厳しい。
 

 
ほぼ同じアングルでございます…同じ場所と思えぬほど花の生育状況が悪過ぎる今年
 
見頃が来れば、一番上の画像みたいに花がいっぱいになると思ってたのに、既に花はほぼ終わりになりにけり

――いっそ撮らなければいいのかもしれません。
 

 
前回撮影で使った方の池も、見頃の時は綺麗であったろうが、既に枯れかかり~
 
…梅に始まり、今年は全ての花が開花が早まったのに関わらず無事に見頃を押さえてきたが、ここでつまづきましたな。中だるみかしら。
 
―――でも、撮るさ。枯れかかった花をバックに(笑)
 


 
自然光下では、前帯のぬりえっぽさにますます磨きがかかり、お太鼓の豪華刺繍と背後の枯れた花のコントラストが見事でございます(
もうヤケ)
 

 
小僧も綺麗に咲いてる紫陽花をぶっちぎり、菖蒲池に捨てると云う狼藉を働いている始末。
 
――――…一言で表現するなら、まさに『トホホ』な菖蒲コーデ、その2の撮影でございました。
 

 
足元は菖蒲柄に矢羽根の足袋靴下&、ヘビロテウレタン草履。
 

 
…綺麗だったのは紫陽花(笑)こんな色分けのある花もございました。
 
 
てなわけで、紫陽花コーデへと突入するのでございます~
 
 
         いつも応援の1クリック
ありがとうございます
         アンティーク着物・リサイクル着物ブログランキング  
 携帯、スマホからは
をクリックすると飛べます
 
スポンサーサイト



プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ