FC2ブログ
2013-06-26

ギンガム綿着物+猫柄だらけの啓蒙コーデ。今回の啓蒙度は??

―――さて、先日のギンガム綿着物に猫柄だらけの啓蒙コーデでございまするが。
 
…まずは着姿からご覧いただきたい。
 

 
…薔薇コーデで着たときは、大急ぎで雑に着たのであっちこっちがグズグズで
 
おは処理を雑にすると、それが後ろ姿の方により響き、太って見えることが判明したので今回はなるべく綺麗になるよう頑張りましたさ。
 
そのおかげか前回よりはすっきり見えております。…でも嫌い、おは処理
何年経っても上達せんわ
 
…対丈でおは処理もなく、後ろ姿もすっきり見えるアンティークはいいわあ
 

 
足元は、数年前にオーダーで作った草履&ピンク地にレース柄と黒猫刺繍の足袋靴下。
 
―――と、まあ、このように『これでもかっ
』っつーくらいに猫柄が分布しているわけですよ。
 
このような姿で子育て支援センターに乗り込みましたところ。
 
…その場にいたママたちには大変好評でございました。今までで一番高評価だったんでないかと。
 
なので啓蒙度は


ってところか。
5個が最高点で。
 
ほら、好評でもそれが啓蒙につながってるとは限らないからさあ
 
 
今回は、この『これでもか猫柄』のおかげで楽しい営業までされましたわ(笑)
 
…あっし、着物以外でも何かと猫柄の服着て行ったりするもんだから、常々『猫好きの人
』と思われていたようだが、今回のコーデが決定打。
 
今まで特に接点がないので話したことのなかったママが、おずおずと近寄って参りまして。
 
『あの~猫柄、よく着てらっしゃいますが猫好きなんですか?』と、そのママ。
 
…お話伺うと、そのママ、今は育休中だが産休入るまでは猫柄ものを扱うネットショップで働いてたそうで。なのに本人、犬の方が好きとな(爆)
 
あっしは知らないショップだったんですが、『よろしければ覗いて見て下さい~』と実に控えめに営業をされておりました。
 
そのショップはこちら。 『SCOPY』
 
…そこそこ知る人ぞ知るショップだったようで。可愛すぎるマンガチックな猫柄は嫌いなあっしですが、所々面白いグッズがございます。
 
お気に入りは『隠れネコ』っつーTシャツ。…たかがTシャツ1枚にそのお値段は出せませんが
 
 
で、買えぬまでも、せめて『ショップの方見ましたよ~
』とお伝えしかたったのだが。
 
…その日以降、彼女の姿を子育て支援センターで見かけなくなってしまったのだった…
 
一時期、毎日のように来ていた人ほど、ある日突然姿を消すのでございます。謎だ。
 
まあ、単に違う日の違う時間帯に行くようになっただけの話かと思うが、1年以上、習い事かっつーくらいに同じ曜日の同じ時間帯にやって来る、あっしら親子の方が稀有な存在だ
 
 
で、今回の写り込み小僧。
 

 
生意気にも『コムサ・イズム』を着てやがるがもちろんお下がり。…あっしが買うわけがない(笑)
 
 
         いつも応援の1クリック
ありがとうございます
         アンティーク着物・リサイクル着物ブログランキング  
 携帯、スマホからは
をクリックすると飛べます
 
 
スポンサーサイト



プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ