FC2ブログ
2013-06-20

いっぱい持ってるかと思いきや、案外少なかった100均猫柄扇子。

――――ダイソーで黒猫柄の扇子が2種、ひっそりと並んでるのを発見しましてね。
 
しかし扇子、しかも猫柄はいっぱい持ってるではないか。更に今はほとんど車移動だから、滅多に扇子使わんし
 
なもんで、よっぽど気に入らないと100均扇子は買い控えし続けてきたんだが。
 
で、使わないもんだからまとめてカゴバックにぶち込まれていた100均扇子。
 
一体どれだけ持ってるのやら~と数え始め、猫柄だけをピックアップしてみれば。
 
…意外や意外、これだけでございましたのさ。
 

 
着物着始めるようになって集め始めた扇子なので、8年分だと思うが、8年で6本だったら逆に少ないような気が。1本は頂きものだし。
 
ああ、そう云えば猫柄扇子が定番となったのはここ2年くらいだったわな。
 
その前は手ぬぐいはあっても扇子はない、とか商品展開が貧弱で『何で猫柄の扇子ないのよ~
』と憤慨しておったが、いざ、定番商品となると実際には買わないワタクシ(笑)
 
…人は身勝手なものでございます。
 
まあ、10本以上持ってると思い込んでたので、新たに2本増えても問題ないわな(笑)ってことで、そのうちダイソーで買ってきますぜ、猫柄扇子を。…(株)フジサキ商品と違って、焦って買いに走らずともいつも在庫があるダイソー…
 
 
―――あ、ちなみに猫柄は6本でしたが、100均扇子は合計で21本持ってましたわ(爆)
 
          いつも応援の1クリック
ありがとうございます
         アンティーク着物・リサイクル着物ブログランキング  
 携帯、スマホからは
をクリックすると飛べます
 
 
 
 
 
スポンサーサイト



プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ