FC2ブログ
2013-06-17

この夏の、お買いもの。~半衿編~

―――はいはい、皆さん大好き『他人のお買いもの』ですよ~ん(笑)
 
さて、先日の大きな買い物セオαがございますが、それより前に、ちまちまと夏の小物類も買っておりますのさ
 
まずは半衿編から
 

 
紫陽花柄と金魚柄の刺繍の絽半衿。ヤフオクで980円なり。
 
紫陽花、葉っぱがすっごくチンケなんですが(笑)、こーゆー大きな刺繍の紫陽花柄の絽半衿って他になかったのですわ。…淡くて儚げな色彩のワンポイントものならあるが。
 
今年の紫陽花コーデで早速使用予定
 
薄いピンク地にピンクの金魚ちゃん半衿、他の色がヤフオクで580円で出てるのを後で発見
…でもこのピンクが良かったのでいいんだ…
 
金魚刺繍半衿は、『ひめ吉』さんのを持ってますが、あちらはポップでキュートな感じなので、大人しく正統派なもんも揃えた次第。
 

 
で、その『ひめ吉』さんの夏の半衿でございますよ~ん
 
アザミ(1995円)とヒマワリ(1260円)と菖蒲柄(2625円)。…菖蒲柄、買っておりますがな(笑)つい先日『購入見送り…』と云ってたくせに~
 
…だって、だって、狙ってたブツがアウトレットに並んでたんですもん。
 

 
…黒地版雪の結晶と竹に雀ちゃん。どちらも何回かアウトレットに登場してますが、アウトレットでかなりのお安い価格になってるものは、いずれも片側だけの刺繍で終わってるのでありました。
 
刺繍の難は気にならないから、両側に刺繍されてるのが欲しいわ~と思いつつも、そーゆーのがアウトレットに出てても、『うーん…』なお値段でして。
 
でもたまに、『ほぼ完成品なんだけど難がある、でも破格値
』なものがあり、遂にそれを発見したと云う訳なり。
 
…そのアウトレット品を購入するための金額調整役をも担わされた絽の半衿たち
 
――――ちなみに5枚一挙に購入ではなく、1週間のうちに2回も注文、2便に分けて届いてるのさ、この方々は(笑)
 
 
これだけ絽半衿を買えばこの夏はもう大丈夫であろう。つーか、買った以上は使わねばなるまいよ
 
          いつも応援の1クリック
ありがとうございます
         アンティーク着物・リサイクル着物ブログランキング  
 携帯、スマホからは
をクリックすると飛べます
 
スポンサーサイト



プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ